【解放企画】大事なお金の考え方❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

実は、起業の駆け出しだった時に、

 

自分はまだ理想的なライフスタイルでは無い

(毎日PCと睨めっこして勉強と発信を繰り返すのみ)

ということが密かな悩みだった頃がありました。

 

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

ワークライフスタイリスト
養成講座

島オンラインクラス

\\ 講座受付中 // 

詳細は《こちら》をご覧下さい

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト歴5年

 

元ズタボロハードワーかーが幸せノマドで年収1000万円♡

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

期間限定動画&コラムあり

《あやモンが話しかけてくる♡LINE》

 
働き方・生き方を伝える
《ワークライフスタイリスト養成講座》

 

 

 

まだまだ余裕が無くて

 

カフェも行かないし、

 

服も買わないし。

 

 

健康的な生活はすごく嬉しいんだけど、

 

それだけ…っていう状態。

 

 

 

 

ハッピーな日々だったけど、

 

それ以上何もいらないと思ってたわけじゃ無くて

 

普通に欲しいものもあるし

行きたいところもあるし

 

でも、

当時の私では叶わないことの方が多かった。

 

 

 

 

だからこそ、

私の今のワークライフスタイルを好きだと言ってくださる方がいることに、日々感動するし、とても嬉しいです。

 

 
そして、そんなふうに言ってくださる方に、そんな過去を持つ私だからこそ
 
伝えたいこと。
 
ごまかすつもりのないこと。
 
 
 
それは、

 

お金の話です。

 

 

 

 

キラキラの表面だけじゃなくて、

そのキラキラの裏でうごめく豊かさにも目を向けてほしい。

 

そこを見れる人こそ、理想の生活を手にしていける人だと思うから。

 
 
 

 

 

 

欲しいものをなぜかプレゼントされたとか

 

お金のこと考えなくてもお金がたくさん舞い込んでくるとか

 

そういうミラクルだけじゃなくて

 

自分の知識と行動で豊かさを手にしていく

 

そういう道をお伝えしたい。

 

 

 

 

そのためにはまず、

 

 

何かを得る時に

自分は何も差し出したくない

っていう姿勢を徹底的にやめていく

 

ことが必要です。

 

 

 

 

何かを得るなら、

対価を出し惜しまない。

むしろ喜んで出す。

すごく大切なこと。

 

無料であまり苦労せずに手に入る情報も、関係も、沢山あるけど

そこだけにこだわっていく人生は、

本当にうまく行きません。

 

 

 

 

だから私は自分の活動において、

無料で手軽に手に入るエネルギーをポンポン渡す存在ではいたくない。

 

 

 

 

金銭的にも精神的にも自由に豊かになって、

本当に思い通りのワークライフスタイルを生きていく人を増やす

 

そのビジョンのためには、

 

ちゃんと価格をつけて、

それを必要な方に受け取っていただいて、

学びをお伝えしていく

 

お互いのためにそれが絶対必要なことだと思ってます。

 

 

 

 

私だけが得するためにこんなこと言ってるのではなく、

 

本当に変わりたいと思ったら

 

絶対超絶大事な部分です。

 

 

 

 

もし目の前に過去のあまり余裕が無かった自分がいて、コンサルや講座を受けたいと行ってきても

私は自分のサービスを正規価格で支払わせます。

 

そこが絶対に必要だからです。

その後年金の支払いに困ると分かってても、携帯代が払えなくなりそうでも(実際きつかった)、

払って受けるか、受講費を用意できるまで待つかしか案内しません。

 

IMG_20160728_214151249.jpg

過去の私(2016)

 

 

 

 

誤解を恐れず言ってみるなら

 

無料って、

 

本当の優しさではないから。

 

 

 

本気で相手を愛してるなら、

 

有料は当然だと思う。

 

 

 

それでは、ゆるゆる〜

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座

 

 

🌴島クラス🌴

・オンライン受講

・希望の方はリアルに島遊びも可能‼︎

 

スケジュール:10/13、11/17、12/8、1/12、2/9(全て水曜日)
※ディプロマ授与式は3月6日(日)@東京 10クラス合同で開催
※原則3回以上の出席をお願いいたします。
ご欠席される場合も講座の動画とテキストをお渡ししますので同じ内容を学ぶことができます。
時間:全日13:00-18:00
講師:あやモン(遠藤絢香)
定員:8名
場所:オンライン(ZOOM)開催

 

▷あやモン島クラス詳細

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12690999483.html

 

 

▷養成講座の全体詳細

http://yoshimimiyamoto.com/kouza/

 

 

【あやモンLINE公式】

https://line.me/R/ti/p/%40674twsbz

 

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ