今年の春は最高の自分で迎えましょう❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

人の目や評価を気にして

①やっていることは何ですか?

②できていないことは何ですか?

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\\新サロン受付中// 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

2/1start

魅力を爆発させて

生まれ変わる場所

↓↓

<ジブン解放サロン>

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

褒められると、

もっと褒められたくなる。

 

一度与えられた喜びを、次からも絶対欲しくなって、次第に褒められることに執着していく感じ。

 

 

そうしたら、誰も見向きもしないだろうと思うようなこと、やっても褒められなさそうなことは、できなくなる。

 

 

 

だけどそこに本当の自分はいるのかな。

大丈夫かな。

 

本当の自分は何をしたいんだろう?

 

どう感じているんだろう?

 

 

 

例えば起業していると、売上などの数字。

 

ダイエットしてると、体重、これも数字。

 

学生の頃はテストの点数…これも数字ですね。

 

数字が悪いわけじゃないけど、やっぱり数字は、そういうことに『も』繋がりやすいのかな。

 

 

 

パッと見て分かりやすいから

『凄いー!』

『羨ましいー!』

なんて言われたり、

 

反対に、

『もっとできるよね?』

『前回より悪いじゃん』

と言われたり。

 

私は小学生の頃から

テストの点数でずっと両方言われてきた。

 

点数が良ければ学校で羨ましがられて、家に帰れば親に『前より下がってる!』と言われて。

 

 

 

頭の中、最初はハテナマークでいっぱいだったと思う。

 

なんでクラスメイトは羨ましいと言いながら顔が怖いの?

とか。

 

なんで親は前より点数が悪いと怒るの?

とか。

 

けど、段々慣れてきてそれが当たり前になると、そういうものかって覚えて、双方の機嫌を損ねないように、うまくやろうとし始める。

 

めっちゃ幼い頃から実は他人軸って始まっています。

 

 

 

子供の頃は、誰しもそういう経験があるのかもしれないし、それはそれで良い思い出。

 

でも、大人になってまで、その時の考え方とその時の行動パターンのままで、いる必要ない。

 

やりたいことやろう。

 

意味がなくても褒められなくても。

 

自分が『したいかも』と思うこと、してみよう♡

 

 

 

あ、生きるの楽しい!!って思うはず。

 

私は沢山、感じています♡

 

 

image

好きな土地へ旅したり♪

 

 

image

倒れるまでディズニーで遊んだり(笑)

 

 

image

自分の展示会を開いたり♪

 

 

 

おっきなことだけじゃない、

日常の些細なところも大事。

 

image

好きな部屋着にこだわったり♪

 

 

image

旦那さんとのお出かけを楽しんだり♪

 

 

image

体調を崩した時、自分のことを大事にしたり。

 

 

 

やりたいことをやろう。

 

心に聞いてみて。

 

私も、今それがとても必要と感じてるから、サロンのテーマにしたんです。

 

 

 

今、正直ちょっと心の声が聞こえづらい。

治療のことでどうなることやら、とソワソワしているし、お金だってやりたいことのために際限なく注げるわけじゃない。

 

でもそんなのどっちも関係ないから。

自分の好きな生き方するのに、お金があるないも、体調が良い悪いもない。

 

好きな生き方は、好きな生き方、以上!

それをするか、しないか!

 

 

 

私自身リハビリしながらの歩みです。

だからこそ、これから自分を解放したい方のヒントになれると思う。

 

 

 

一緒に、やりたいことをやりましょう^^

 

3/31、春を迎える頃、最高の自分で笑っている未来へ向かって♡

 

image

これは去年のお花見の時の♪

 

 

 

ジブン解放サロンの詳細はこちら

https://ayakaworks.official.ec/items/70974197

 

 

 

それではゆるゆる〜

 

   

\\現在受付中// 

 

2/1からstart

現在受付中

既にお申し込み頂いております♡

 

image

 

プチエッセイスト養成講座

残1席

→満員御礼ありがとうございます

→増席残1席

→満席にて受付ストップ中♡

 

image

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>