心も体も良くなる自分褒めワーク❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

今日はショックなことがありました。

 

と言っても、笑い話にできるくらいのことなのですが^^

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\\自分のままで大丈夫♡// 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

 

体の治療のことで、良くなっていくために、詳しく知っていこうと、本を読んでいたところ

 

『こういう考え方をしている人は、この症状になりやすい』

と書いてあることが、ことごとく私がいつもSNSや講座で、『私は出来ています!』という顔でお伝えしているマインドだったのです…!!

 

具体的には、

▷自分責め

▷頑張りすぎ

などなど。

 

 

 

私、いつも言ってる。ブログにも書いてる。

 

自分を責めなくていいよ♡

頑張りすぎなくていいよ♡

と。

 

なのに、それが出来ていないから症状として、体に出てますよ、と書いてあって、びっくりしました。

結構ショック><

 

 

 

 

そして、

『例えばこんなこと考えていませんか』

のコーナーに書いてあった思考が、

ことごとく私のナチュラルマインドだったから更に驚愕。

 

例えば

▷上手くいかないのは自分に原因がある

▷成功しないのは自分の行動や知識が足らないからだと考える

など。

 

これを読んで私、

『え?これ当たり前じゃない?』

と思ってしまったから 爆

 

どうやら、自覚もない中でだいぶ自分責めしたり、頑張っていたり、したみたいです。。

 

image

 

▷上手くいかないのは自分に原因がある

(全てが自分次第だから、自分が変われば世界が変わる)

 

▷成功しないのは自分の行動や知識が足らないからだと考える

(自分が行動すれば、知識をつければ、成功できる。自分が原因だから自分が到達できれば願いは叶えられる)

 

これ、結構ポジティブなこととして、大前提マインドで持っていた部分だったんですけど…

 

確かに、ちょっと自分次第!マインドすぎて、これだと自分に厳しくなりやすい…のかな…?

 

 

 

いや、本当にポジティブなマインドだと思って、

堂々とこれで生きていたので、ちょっと混乱です。

 

昨日やそれ以前の記事でも書いている通り、

体調を崩した原因が自分に少しあるとしても、自分自身に『お前はダメだ!』『あの時はダメだった!』と批判することはしないぞと、思っているのですが

 

それでも体調は良くなりたいので、これから先、どうしたらいいかを知ろうと本を開いたら、思わぬ発見があって。

 

 

 

これからの私が持っていくマインドについて、改めて取捨選択していきたいなって思っています^^

 

頭の整理整頓、お掃除が必要♡

 

image

 

マインドを伝える身として、また学びを深めるタイミングが来たことは、とても嬉しい。

 

考え方、生活を根底から変える必要がある、と書いてあった。

 

何それ、ワクワクするんですけど♡と思った^^

 

 

 

そういう、今までやってきたことを気にしないで新しい自分にトライするの、大好物です。

 

 

 

そして、本を読んでみて、あやモンオリジナル♡

心も体も良くなる自分褒めワークを作りましたので、ブログでシェアします^^

 

自分のいいところにフォーカスを当てて、安心したり、リラックスしたりすると、

筋肉もゆるんで血流が良くなって、体が冷えにくいみたいです。

 

今回私はマインドの件でショックを受けたということで、マインドに特化して作ってみました!

 

 

 

私が出来ている素敵なマインドを5つリストアップ

 

 

ぜひ、答えてみて、ノートにも書いて、いろんなところに書いてみてください。

発信してる方なら、ご自身のSNSで、ぜひフォロワーさんや仲間たちにもみてもらってください。

 

そして、自分からも周りからも、褒め褒めされてください♡

 

褒め褒めエネルギーを浴びるのです!

 

image

 

私もやります。公開!

 

あやモンが出来ている素敵なマインドを5つリストアップ

 

1人生に本気を出す

2自分と向き合う、自分を知る

3それもいいね♡と人に言える

4手放し(特に得意!)

5エネルギーの先出し

 

 

最初、5つも書けるか、と思ったんですが、いやいや5つ書こう!書かせてあげよう!と思い直したら意外と見つかりました♡

 

完全なる自己採点だけど、それも大事かなと思う。

誰かにOKを貰うのを待たないで、自分で自分にマルをつけるの。

 

 

出来てないところじゃなくて、出来てるところがあるよって言ってあげる。

 

それを癖つけよう。

できるかな?

 

皆さんに見てもらいながらなら、できる気がします^^

 

 

 

マインドを更に学んでいく私、そして健康活動を合わせて楽しんでいく私を、一緒に楽しんでください♡

 

それではゆるゆる〜

 

 

【新春⛩販売中】

 

ひみつのエネルギー実験

自分のままで無理なく心地よくエネルギーを出す『あなただけの方法』の見つけ方を、動画とワークで学べます♡

 

専用ページでもたっぷり解説中!

↓ ↓

image

 

   

\\現在受付中// 

 

残1席

→満員御礼ありがとうございます♡

→増席残1席

 

image

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>