【再出発】セカンドハウス引き払います❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

新しく何度でもはじめられるのが楽しいのだ♡

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\10/19wls89期start/

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト

プレミアム認定講師

<89期講座生受付中♡>

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身‼︎

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険へ♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

今日、セカンドハウスの退去申請をしました。

 

引き払うのは10月上旬です。

 

思い出が詰まってるようで、実は詰まってないようにも感じる。

それくらい、実は特別なことよりも日常の中の快適を沢山くれていた、おうちの近所のセカンドハウス。

 

ひとりで自由に休む、何気ないお昼寝の時間を守ってくれた。

旦那さんを気にせずライブ配信をするための大事な環境だった。

憧れのインテリアをちょっとだけ実践できた。

 

感謝がいっぱい♡

 

 

 

結婚してから初めての私だけのお城。

お別れが早すぎるような、でも契約した時にはもっと早く手放す気がマンマンだったような(正直2ヶ月目にはもう手放そうかと仲間に相談してましたw)どっちかな?という感じです。

 

とにかく楽しかった。

良い経験だった。

 

ありがとう

めちゃめちゃワクワクしました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

写真を見たらまだ手放したくない気持ちが盛り上がりそうで危ないくらいだ!!笑

 

 

 

夫婦でお互いリモートワークが多いと、家の取り合いみたいに仕事してしまうのが嫌で、部屋があったらいいのになってずっと悩んで悩んで契約したセカンドハウス。

 

引き払うのは、リモートワークの状況が変わったからじゃなくて、私の心境とワークライフスタイルに変化が起きたからです。

 

 

 

24時間いつでも配信できるし仕事もできる環境ができたことで、いつの間にかちょっと自分にプレッシャーがかかっていた部分もありました。

 

家賃の支払いがずっと続けられるのかが怖すぎて、何度も泣き言を放ったことも。サロンメンバーさんやファンクラブの方は知ってますね♡

 

 

 

いつでもできるから

いつでもしてなきゃいけない気がする

そういうプレッシャー

 

ふう、と気をぬく時に

『今ライブ配信できるんじゃない?』

『今動画撮りなよ』

と、何もしない自分を削りながらどんどんコンテンツ量を増やしていくことに

いつからか疑問が湧いてきました。

 

 

 

これを続けていてはダメだ

私の理想と違う方に行きかけてた。

 

何もしない時が

私を前に進めてくれるのに、

何かをしてばかりでは

この活動に終わりが来てしまう。

 

 

 

心からの純度でやり始めた仕事さえも、もう少しで汚してしまいそうになっていると気づいて

 

そんなことをするくらいなら手放そう、一回やり直そう、と考えての決断。

 

 

 

好きなことを仕事にする

自分を仕事にする

っていうのは、

ここを踏み外したら危ない。

 

自分の欲やプレッシャーに駆られた仕事になってたり、

追い込まれた時にギリギリを越えてしまったら、

大切なところから離れて戻れなくなることもある気がして。

 

時には手に入れたものを失っても

周りの反応が気になってでも

自分から色々手放す勇気が必要かも。

 

起業してから何回かこういうことがあった。

 

今回が初めてではないし

私は自分らしくいるためだったら

何かを手放すことも

一時的に今より小さくなることも

いとわないんです。

 

 

 

引き払うことは

今日思いついたんじゃなくて

少し前に決めていました。

 

でも実際電話して退去申請も通ってしまって鍵を返す日が決まったら、

自分が思っていたよりもショックが大きくて

自宅のソファで泣きながら動けなくなってしまった( ;  ; )

 

やっぱり、寂しいは寂しいですよ。

自分の城が持てて嬉しかったから。

 
image
 
image
 
今はこの寂しさを邪魔者にすることなく、味わいながら、少しずつ心が前を向いていくまで待ってあげます。
 
再出発の時。
きっと私なら大丈夫。
 
人生はいちばんいいようになるんだから。
 
 
 
1番の願いだけが叶う。
 
本当に本当に本当のことだけがカタチになり、残ってもいく。
あらがわない。
私から離れていくもの、私が手放すものは、そうあるべきもの。
 
 
本当に大切なことは、
本当に本当のものは、
絶対に手放すことなんて出来ないから大丈夫。
 
あれもこれも手放すことになった時に、
これだけは絶対手放せないと思うものが本当の自分だから大丈夫。
 
私は私の手放せないものを優先した結果、このお城とお別れするだけだから。
 
 
 
 
機会があればまたぜひ、こんな素敵なお部屋を持てたらと思います^^
 
約半年間の冒険でした。
本当にありがとうございました♡
 
いざ行かん次の冒険へ!!


タイムリーにクラブヨシミストから届いたメッセージがこちら



 
 
それではゆるゆる〜
 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>

 

\\直接&継続で学べる// 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image