人の真似をするということ❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

 全部真似するとそれはただの意思のないコピーのようで、シンクロ度が高まるほどに欲求が満たされていくように見せかけて実は魂が抜けていくんです、気づかないうちに。

 

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト

プレミアム認定講師

<継続講座>

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身‼︎

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険へ♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

🌟真似するポイントの探し方

 

自分を許してる人の、

行動全部が『オッケー』とは限らない。

 

人としてダメなこともある。

法律に違反するようなこともある。

 

けど、それはさておき

自分を許してる人の、

行動や発言に

『モヤっと』来たら

それは正義感というよりは

嫉妬心なのだ。

 

多くの場合、ね。

 


 

どこかでそれに気づいたら

少しだけでもいい、

自分に何かを許してあげたい。

 

その人と同じことしなくていい。

ダメだと思うことする必要ないし

法律も犯さなくていい笑

 

でも、その人に刺激された、その人に意識を持っていかれた、自分の中に、何かまだ満たされてないものがあること、それを教えてくれてるサインとしての

モヤモヤ

ザワザワ

イライラ

こういう感情は自分の中から出てきてるものなので

邪魔にせず、たっぷり目をかけてあげて欲しい。

 

 

🌟対象を見つけた後の真似の仕方

 

 

その人がやったことを真似するんじゃなくて

その人の何かに自分が反応してる。

 

それは全部ではなく、

一部なんです。

 

だから全部真似する必要はどこにもない♡

 

 

 

 

一部、一部。

 

その一部の取り入れの連続は、

人の真似の集合体ではなくて

自分らしさの集合体。

 

人の真似を一部することは

自分らしさに出会うための最初の一歩で

その後どんどん展開して落ち着く頃には完全に自分カラーになっているものだから。

 

 

全部真似するとそれはただの意思のないコピーのようで、シンクロ度が高まるほどに欲求が満たされていくように見せかけて実は魂が抜けていくんです、気づかないうちに。

 

もっともっと、細かく

その人の何に反応したのか

自分は全体のうちのどの一部を実際やりたいのか

 

本当にピンポイントで探ろう。

 

 

 

本当に素敵な真似というのは

真似された本人が全く気づかないくらいに

自分色に落とし込まれた真似のことだと思う。

 

そこまで深く吸収してもらえたなら

された側も嬉しくて幸せになるほどの、真似。

 



 

真似とはコピーではなく

目覚めの儀式です。

 

どんな人も

自分から離れては絶対に生きられない

 

この数年間で嫌というほど、

それを思い知らされてきた。

 

『TTP』ってありますよね

『徹底的にパクる』の略ですが

私はそれをやった後死ぬほど苦しい自分の内側からの仕返しにあったことがあります。

めっちゃキツかったです、、、

 

 

 

TTP、確かに目先の結果は出ます

でもやりすぎは注意。

ある程度の所まできたら、自分らしさを大切に♡

 

私は私から、

絶対に離れられない。

離れたくないんだもん。

 

誰かのコピーになんてなれない。

 

 

 

 

自分の色からは逃れられない。

 

それは、喜び。

 

それは、1人1人が生きてる意味だよ。

 



 

みんなそれぞれが素敵なんです。

 

誰の真似をする時も

自分の色、

自分の素敵さを、

絶対に忘れないで♡

 

 

それではゆるゆる〜

 

\\メインはこちら// 

インスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>

 

\\直接&継続で学べる// 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

ミラクル多発すくすく進化 ♡

第77期オンライン開講中

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image