自由になる方法見つけました❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

またまた深夜にこんばんは^^

 

旦那さんが寝静まったので、

ムフフフ

ブログタイムです♡

 

体力が余っているから書けるのではない。

書きたいから体力が用意される。

この差はめちゃデカイです。

 

今夜は。。。

なんと夢のよう♡

スイーツ付きで!!!

 





 

夜ご飯のあまりで

持ってきていただいたんです。

 

これだけでテンション上がって

眠気など本気で吹っ飛んでいく。

 

 

 

今日は汗だくになりながら

愛宕神社の奥にある山みたいなところを登って行きました。

 

本当に汗だく

虫刺され

メイクドロドロ

 

さんざん旦那さんに文句言ったけど

今になれば

行ってよかったかも♫

 



 

でもねこういうところもすっごい変化しました。

 

以前なら

愛する相手に文句など言ってはいけない

正しい意見しか言ってはいけない

だから理不尽にパートナーに怒るなどあり得ない話だったわけです。

 

 

で、そんなに嫌なら行かなきゃいいじゃん

とか私も思うけど

 

私が行かなかったら

ブーブー言いながらも山道登って一緒に虫に刺されてぐったりして帰ったっていう楽しい思い出はふたりの夫婦生活に追加されないわけです。

 

文句言っても

その文句が間違ってても

全部ひっくるめて『私たち』だし

そんなに正解以外踏んじゃダメみたいなパートナーシップ、しなくていいって分かったんです。

 

 

結果

マルっと愛してるよ

ありがとう

が旦那さんへの気持ち。

 

直接も伝えますし。

このカタチが私は1番好き。

 

 

 

夫婦の正解

友達の正解

仕事の正解

起業の正解

 

なんでもかんでも

正解正解、、

 

正解を気にしてる限り

何をしても心が自由になれない。

 

絶対にね。

 

 

 

自分が気持ちよく選んだことが

他人にとっては不正解でも

自分の気持ちよさを正解と呼ぶ

その気構えが必要だったんです。

 

これは正解ですか?

じゃない。

 

これが正解です!

なの。

 

 

 

他人への思いやり、忠告への素直さは忘れずに

だけど

違いますよ〇〇ですよ‼︎

の声にイチイチ反応はしない。

 

思いやりや正義感の皮を被ってるだけの言葉がたくさんあるから。

基本は信用できる相手からの言葉だけを参考にさせてもらってます。

 

自分の中に配慮があるか?

人を傷つける意図があるか?

そんなことくらい自分で分かるよ。

 

そんなことも分からなければ

それ以外の多くの場面でも

似たような現象に悩まされてるはず。

 

そうでないなら

深く考え込まなくていい

大丈夫だから。

 



 

自分の正解を

他人の中に求めるな。

 

私が思う

それだけで

これが正解になる

 

そんなとっても大事で決定的な学びを得たのも、ここ数年でのこと。

 

 

 

かけがえのない学びを体当たりで受け取っている毎日です。

働き方を変える決断をしたことが本当に良かった。

次元を変えるような学びの連続。

 

もはや使う言葉も採用する考えも、全てが以前とは別次元。

他人と比べてではなくて以前の私と比べて明らかにアガってる♡

 



 

例えば好きなことを仕事にする

1つの話題にしたって

本当に収入源を危機にさらしてでも実際やってる人にしか分からないことがたくさんあるじゃないですか。

 

綺麗事じゃなくて

ほんとうにリアルな話ができるようになったのも私はとっても嬉しいです。

 


 

リアルさ

が私の活動の源。

 

リアルであること

にかかっていた制限はここ数年でバキバキ外した。

 


 

自由はここにあったんだね。

 

世間的な成功ではなく、この私の心の中に

 

いらないものを持っては行けない秘境のような私の中に

 

旅をした時、手に入るものが自由でした。

 



 

簡単ではないよ。

 

でも心からおすすめする。

 

自由になりたい方へ

言語化を使ってシグナルを出していきます。

 

 

それではゆるゆる〜