【WLS】だが断る!!を出来るように❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

NOと言えない関係なんて、

続ける価値ないよ。

 

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

ワークライフスタイリスト
養成講座

島オンラインクラス

\\ 講座受付中 // 

詳細は《こちら》をご覧下さい

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト歴5年

 

元ズタボロハードワーかーが幸せノマドで年収1000万円♡

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

期間限定動画&コラムあり

《あやモンが話しかけてくる♡LINE》

 
働き方・生き方のスタイリングを学ぶ
《ワークライフスタイリスト養成講座》

 

 

image

 

絶対楽しめないのに…

 

気が進まないな〜

 

1次会は楽しかったけど

もう疲れたから2次会は帰りたい…

 

と思うことが多いなら、

 

 

 

断れるワークライフスタイル

をスタイリングしましょう。

 

 
 
 
誘ってくれてありがとう♡
 
だが断る!!
 
またね!!

 

と言える自分、

 

それを言っても大丈夫なワークライフスタイルがあれば、

 

人生はもっともっと明るいものになる。

 

 



 

 

今まで誘いを断った経験がない人が、 

はじめて断った1回目は、

確かにちょっとびっくりされるかもしれません。

 

相手も、

断られるなんて

想定してないから。

 

でも

私の経験上、

回数を重ねればぜんぜん大丈夫でした♡

 

 

 

 

 

会社勤めの頃、

二次会に参加したら次の日が寝不足で楽しめないので、

翌日が休みでも断っていました。

 

なんで次の日休みなのに帰るの!?

と言われながら、

 

ではでは〜

と爽やかに帰宅するとき、

 

周りからなんと思われていようと、

私は自分を大切にできているって感じて幸せだった♡

 

 

 

 

社員旅行も断ったり

 

送別会も断ったり

 

 

会社の人からは、

何を考えているか分からない

と言われながら笑

 

 

でも、

ちゃんとお仕事は真面目にやって、

勤務時間内は笑顔です^^

 

 

 

 

だって、

勤務時間長いし

デートもあるし

将来のために勉強もしたいし

やりたいことがありすぎて

 

惰性で何かに参加するってことが、

どうしてもできなかった。

 

ううん、そんなことできなくていい。

 

 

 

 

自分の主導権は必ず自分に。

 

それで壊れるご縁は、

壊れることが正解なのです!

 

NOと言えない関係なんて、

続ける価値ないよ。

 

 

 

 

それに、

ちゃんと断れると、

一緒にいる時間の純度は

必然的に上がります^^

 

私がここにいたいからいる

っていう気持ちで参加するから

今ここに注ぐエネルギーが本物。

 

そういう時、

素晴らしい時間だなって感じる。

 

 

 

飲み会も、

1次会の純度が高ければ

 

次も行きたいなって思うし

相手もまた会いたいなって思ってくれる。

(と信じてる笑)

 

 

 

2次会行きたいけど

眠いなら、

ちょっとだけ顔出して

楽しんだらサッと帰ればいい。

 

ちゃんと断れると、

本当に自由だし

人と素晴らしい関係性が築けます。

 

 

 

遊びでも

 

仕事でも

 

『ありがとう♡だが断る!!』

 

を持っている人は、

 

最高に自分らしく生きられます^^

 

 

 

それでは、ゆるゆる〜

 

 

\\イベント開催//

ただいま参加受付中です

 

 

\\プレミアム講師として受付中//

ワークライフスタイリスト養成講座

 

 

🌴島クラス🌴

・オンライン受講

・希望の方はリアルに島遊びも可能‼︎

 

▷あやモン島クラス詳細

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12690999483.html

 

 

▷養成講座の全体詳細

http://yoshimimiyamoto.com/kouza/

 

 

▷卒業後の未来

 

 

 

 

《YouTubeチャンネル》では更にたくさんのお声を紹介しています。


▷相談・お問い合わせはこちら

【あやモンLINE公式】

https://line.me/R/ti/p/%40674twsbz

 

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ