『繋がれすぎる』この時代で、ゆる〜い日常を楽しむ❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

自分を守ってあげないと。


大事な人生が


よく分からないものに侵されないように。


*---*


ブログにご訪問ありがとうございます。

 

遠藤絢香オフィス代表

戦略的ひとりぼっち起業家


元ズタボロハードワーカーが、幸せノマド個人事業主に♡

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

  

《プロフィール》 

 

 

コロナが来てからの日常は、


私にとってとまどいの連続。



みんなが、


オンラインになだれ込んで来た‼︎


って感じ。




心地よく、

マイペースだった私のスマホが


沢山の活発な『繋がり』でいっぱいになって



私はその『繋がり』に


とまどいにとまどいまくりました。




ズーム飲み会に、

ズームミーティング、


移動時間を使わないから

いつでもどこにでも

予定が被ってさえなければ

参加できる。


相手にもそれが

分かってしまう。



だから

時間を問わず、

タイミングを問わず、

毎日何件もの予定が乱立する。



移動がないから体が疲れることもない。


ちょっと目が疲れるくらい。


だから

これといって断る理由もない。


そうやって、

なんだかよく分からない日々が続いてく。





でもね

魂はもう、結構やばいことになっている。


繋がり、繋がり

会えないから、繋がろう


これ否定するわけじゃないけど


楽しめる人にとっては最高の毎日だろうけど


猛烈に、わたしには合わなかった> <




わたしにとっては、


それは『繋がり』じゃないの。




大切な人が目の前にいるのに


オンラインが活発すぎて目も合わせられなかったり


夜はゆっくりしたいのに


雰囲気にのまれてオンライン上で社交を繰り返したり




私の大好きなワークライフスタイルとは、あまりにかけ離れすぎてる。


スマホの中の繋がりに縛られちゃうなら、もう世界中どこに行ったって逃れられないよ。




そう思って、


あ〜


私はゆるゆるということでお願いします〜


っていうスタンスに切り替えました^^




もともと、


全てSNSもメールも通知はオフだったけど


更にお返事も参加もゆる〜くした。




ほんとのほんとに、

いま大丈夫〜♡

という時だけ顔を出す。


それでOKと言ってくれる方

その要望を言える相手とだけ

『繋がる』。


スマホの連絡チェックは、

1日数回。


これがわたしの、わたしらしい

『繋がり』

めっちゃ心地よい♡♡♡



これから、どんどんオンライン上での繋がりは活発になっていく。

新しく出来たSNSのクラブハウスも、なんだか盛り上がってますね^^



コロナもまだ続きそうだから

まだまだ、この状況は続くし

たぶん、このオンライン環境はこれからナチュラルになってくような気がする。

めちゃくちゃめちゃくちゃ繋がりやすい時代



だからね

これからは、ちゃんと自分で自分の心の声を聞いて

自分のワークライフスタイリングして

心地よい繋がりかたをする工夫が絶対に必要。



目の前に広がる愛しい現実を忘れない。

日曜日の昼下がりにマグカップから出るコーヒーの湯気に感動する心を、忘れない♡



自分を守ってあげないと。


大事な人生が


よく分からないものに侵されないように。


 


それでは、ゆるゆる〜

 

\あやモン起業の秘訣♡/

 

集客を大好きに。

あったかい気持ちで

沢山のお客様に出会いたい方へ

 

 

 

\前回満席・大好評♡/

起業トレーナー養成講座

 

起業トレーナーという新しい選択肢をあなたに♡

 

↓詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12648455861.html

 

↓ご感想&講座レポ↓

https://ameblo.jp/kapi2-aya/theme-10110841916.html

 

 

 

 

 

 

・お問い合わせ

・メッセージ

↓こちらから↓

《公式ラインリニューアル》

 


スタッフが心を込めてご対応致します♡

 

 

戦略的ひとりぼっちtopics

 

 

 

 

 

 

 

 

表現力を磨きたい方へおすすめ
 

image

遠藤絢香のSNSは全てこのアカデミーのメソッドを実践し発信しています。

《パーソナルライティングアカデミー》

マンツーマンクラス受付中♡

認定講師さんが講師を担当します。

  

読者さん約600名♡

ほぼ毎週月曜&金曜に届く『思考』と『働き方』のエネルギー定期便。

《マインドメルマガ》
《ビジネスメルマガ》

 

AYAKAWORKS

自分の大好きな自分で、 大切な人と自由な人生を

 

image

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、マインドやSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。

・働き放題・休み放題の自由な世界を作る事

・職場の隅っこで泣いてる女性をゼロにする事
をミッションに活動中。
 

現在30歳

ゆるゆる夫婦ふたり暮らし

ゆるゆるブロガー 

ゆるゆる起業家 

オンラインサロン主宰 

各種セミナー/コンサルティング

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》 

《マイスタイル起業塾》講師
《パーソナルライティングアカデミー》創始者

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ