【宮本佳実さんoffice】起業のキーワードまとめて解説❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

起業トレーナー養成講座なら、『起業タイプ診断』『起業Boxワークショップ』両方できちゃう♡

 

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

遠藤絢香オフィス代表

戦略的ひとりぼっち起業家


元ズタボロハードワーカーが、幸せノマド個人事業主に♡

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

  

《プロフィール》 

 

 

※記事中の画像は宮本佳実さんのブログやホームページから使用させて頂きました。

 

 

 

毎朝起きる度に、

講座を卒業したトレーナーさん達からの

インスタのタグ付けを見ては、

びっくりしてます。

 

だって、

皆さんが大人気すぎるから♡♡♡

 

満席と増席で

しま模様になる人も出てきちゃって

もう大変です‼︎

 

 



 

 

 

最近新しくできた、

この

▷起業タイプ診断

▷起業トレーナー養成講座

▷起業ボックス

▷起業BOXワークショップ

ってなーに?

という方のために、

 

今日は、頑張ってまとめます♡

 

 

 

起業ボックスとは

 

 

まず《起業ボックス》とは

起業を全くのゼロからでも1つ1つ順を追ってワークに答えながら組み立てていける神のような教材です‼︎

 

 

私も講師として出演してますが、

YMOの講師陣が

『自分の得意分野』

に出演して、

 

佳実さんと一緒に濃密なノウハウや進み方をお話しつつ、

見ている方にはワークでどんどんご自身の起業を作っていただ蹴るという、

通信教育

のようなものです。

各講師が得意なところをそれぞれ話してるから、いいとこ取りできちゃう♡

 

 

かわいいボックスに入って、ノート付きで届いた日にはウキウキでテンションが上がります♡

 

私は、初めて見たときは可愛すぎてもったいなくて使えませんでした笑

 

 

 

撮影裏側チラ見せ♡

 

image

懐かしきあの頃の私

 

image

みんなに会いたい…ううう…

 

image

関東組も撮影のため名古屋に集結♡

 

 

 

起業トレーナー養成講座とは

 

この起業ボックスを、

自分でできる人は素晴らしい♡

 

だけど、

おうちで自主的に進めるとなると

『通信教育系は昔からため込んじゃう』

『自分1人では答えが出せない』

『誰か相談に乗って涙』

となっちゃう方をサポートするため、

 

トレーナーさんを輩出することになったのです。

それが『起業トレーナー』さん。

 

 

 

そして起業トレーナーになれる講座が、

《起業トレーナー養成講座》です。

 

 

こんな感じで、

みんなで起業についてみっちり学んで行きます。

 

トレーナー講座についてはここに書ききれないので、別の記事にてご紹介させてください。

現在お申し込み受付中です♡

 

image

ゆるゆるクラスはマイペースさん向け

 

image

あやモンは終始ニコニコ笑顔ですが、アドバイスは時々キレキレに‼︎

 

 

 

 

ワークショップとは

 

起業トレーナー養成講座を修了すると、

起業BOXをつかったワークショップを開催できます。

 

起業トレーナーがファシリテーター(案内役)となり、ワークを一緒に進めながら理解を深めていただくという感じ。

 

 

起業トレーナーさんは『先生』というよりも、

寄り添って一緒にワークを進めるお役目です。

 

だから、まだまだ起業を初めたばかりで…という方でも、優しさと愛のエネルギーがあれば素敵なお仕事ができる♡

 

むしろ、身近に感じられる存在の方が、お客様も相談しやすいんじゃないかな?と思います。

 

 

起業タイプ診断とは

 

 

起業タイプとは?

宮本佳実さんの新刊

おうちCEO

の中で紹介されている、

 

起業する上で

自分に合う活躍の仕方

を知ることができる診断です。

 

 

 

 

自分自身を生かした働き方がわかる

起業タイプ診断

 

 

自分の「魅せ方」の方向性がわかる

ブランディング診断

 

を掛け合わせた

全9タイプの診断

で、ピッタリのタイプが分かっちゃう♡

 

image

ちなみに私は共感経営者タイプ

(Aタイプ共感ブランディング)

 

起業トレーナー養成講座

ご受講の方は、こちらの診断も自由に行っていただけます。

 

 

 
あやモンの想い

 

向いている人だけが起業する時代は終わった

という佳実さんの言葉を聞いて、

私はすごくあったかい気持ちになりました。

自分の起業初期を思い出して…

 

胸を張って言うことかはわかりませんが

私はひとりだったら

多分起業できなかったかも。

 

IMG_20161224_132402107.jpg

 

image

 

image

 

image

 

戦略的ひとりぼっち起業

って最近言ってますが、

そもそもこのスタイルが出来たのも佳実さんや周りのみんなの優しさや柔らかさがあったからです。

 

 

その人それぞれの苦手や性格のことを

『タイプ』

と呼んでくれる

佳実さんの器の大きさと、優しさ♡♡♡

 

この記事も感動した…

 

ちなみに時々ご質問いただきますが、

Aタイプでも誰かと一緒に働けるし、

ひとりが好きな性格でも

好きな人と一緒に過ごすことの両立は可能です^^

私のブログ見てください♡

 

 

これから本当にどんどん、

起業が普通

の時代がやってくる

 

やってきたらいいな〜

楽しいな〜

と思います。

 

image

 

いつまで講師を続けられるか分からないけど、

今回携わらせて頂くからには

時代の変わり目を一緒に盛り上げる起業家さんとなるべく楽しく濃い時間をご一緒できたらいいな、と感じてます^^

 

 

拙い説明ですが、

新しいキーワードが沢山出てきたので

まとめてみました。

 

しかし、

全然この量では

私のおすすめポイントとか

感じてることが

書きれない‼︎‼︎

 

 

また、新しい記事も出しますね^^

 

それではゆるゆる〜

 

 

 

 

・お問い合わせ

・メッセージ

↓こちらから↓

《公式ラインリニューアル》

 


スタッフが心を込めてご対応致します♡

 

 

戦略的ひとりぼっちtopics

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表現力を磨きたい方へおすすめ
 

image

遠藤絢香のSNSは全てこのアカデミーのメソッドを実践し発信しています。

《パーソナルライティングアカデミー》

マンツーマンクラス受付中♡

認定講師さんが講師を担当します。

  

読者さん約600名♡

ほぼ毎週月曜&金曜に届く『思考』と『働き方』のエネルギー定期便。

《マインドメルマガ》
《ビジネスメルマガ》

 

AYAKAWORKS

自分の大好きな自分で、 大切な人と自由な人生を

 

image

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、マインドやSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。

・働き放題・休み放題の自由な世界を作る事

・職場の隅っこで泣いてる女性をゼロにする事
をミッションに活動中。
 

現在30歳

ゆるゆる夫婦ふたり暮らし

ゆるゆるブロガー 

ゆるゆる起業家 

オンラインサロン主宰 

各種セミナー/コンサルティング

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》 

《マイスタイル起業塾》講師
《パーソナルライティングアカデミー》創始者

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ