お金の疑いその1❤️MacBookなんか欲しくないと思ってた。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

  

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

元ズタボロハードワーカーが、

ゆる恋愛とゆる起業を叶えたお話

 

《遠藤絢香》

《ワークライフスタイリスト養成講座》

《メルマガ》

 

 


りんごマークの可愛いパソコン、MacBook。

こいつが私に与えた気付きは大きかった。



起業活動をはじめた時から、佳実さんが使っていることもあり、とってもとっても、気にはなっていました。








だけど、当時はぜんぜんお金に余裕が無くて、本命のMacBookを買うことはできず、


電気屋さんで旦那さんに選んでもらった、

お値段以上の♡

しかも可愛い♡

パソコンを買いました。






当時、このパソコンを買えた時の喜びったら、もう格別♡嬉しくて嬉しくてウキウキだったんだけど…



そこから話はこじれ始めます。







本当に欲しいものが買えなかった

本当に気になるものを買おうかどうしようか考える議題にすら上げることができなかった


そんな自分の気持ちを、ヘンにかばい始めた私がいた。









買えなかったなら

買いたかったなら


次は買うぞ、と思えばいい

ただそれだけなのにね^^







自分の『買えなかった』『お金がギリギリだった』という事実を受け入れたくなくて




だって、

買えなかった悔しさや寂しさや悲しさを許したら、


ワークライフスタイリストの勉強をしてる自分にとって、『欲しいものが買えなかったなんて、教わったことをちゃんと体現できてないんだね』ということになってしまうんじゃないかと思って


そんなことは絶対絶対許せなくて







そんな感じの理由で

自分に

嘘つきました。





MacBookなんか欲しくないもん

って。




お仕事を頑張って、

軌道に乗ってきて、

MacBookを買えるようになっても、


絶対買わなかった。





あの日の私を、かばい通すために。


だって、そこでMacBookを買ってしまったら、あの日の私が欲しかったのは、やっぱりMacBookだったと認めてしまう。

そんなの可哀想だったから。







だけど本当に可哀想だったのは、

買えなかったうわべの自分じゃない。


本気で可哀想だったのは、

買えない寂しさ

買えない悔しさ

だけど本当はアレが欲しいんだよー‼︎という欲求を


まる潰しにされた、内側の私なんだよ。






マイナスの感情を自分に許せなかったせいで、

うわべの『できてます風』アピールをやめられなかったせいで、


ものを買うことに対してのブロック

お金の使い方に対してのブロック


育てちゃってた。







おトクなのが正義

コスパがいいのが正義


高い『物』なんて見栄張りな人が持つもの

大事なのは『物』じゃない






分かりやすいりんごマークに吸い寄せられるなんて、自分の中身が空っぽみたいじゃないか。




盛大なごまかし…笑


でも気付いてからは、ごまかさないようにしようって、ちゃーんと欲しいものを認めるようになりました。







買える買えないじゃない。


おトクか高価かでもない。








欲しいか


欲しくないかだ。








物じゃなくても、全部そう。


どこにお金を使いたいか、何に使いたいか。


ごまかさないことが1番大事。







では、次の疑いへ続く‼︎



それではゆるゆる〜






当ブログの各種シェアはご自由にどうぞ。

お会いしたことのある方も無い方も、自由にリブログ等大歓迎です♡

 

 

 


 

受付中MENU

 

予告♡

 

7月某日:鎌倉にてBBQイベント

 

7月21日:集客ドバドバセミナー

 

どちらもワークライフスタイリストさんかどうかは関係なく、どなたでもご参加可能なイベントです^^お会いできるのを楽しみにしております。

  

 

 

 

随時受付中

 

image

 

限定動画

限定コラム

限定アルバム

ノートの写真公開など

メンバーさんだけの秘密の内容盛りだくさん♡

 

オンラインセミナーへも無料で参加頂けます。

 

 

image

 

忙しさやイライラから解放され、

365日ゆるゆるライフを送りたいあなたへ。

 

月数回、不定期でのメールレッスン&おすす記事の抜粋などをお届けしています。

 

 

 

 

AYAKAWORKS

 

自分の大好きな自分で、

大切な人と自由な人生を

 

image

 

 

私は、女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。

 

 

29歳

ゆるゆる夫婦ふたり暮らし

ゆるゆるブロガー

ゆるゆる起業家

ハードワーク脱出専門家

オンラインサロン主宰

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

《BURABIJIメディア講座》講師

各種セミナー/コンサルティング

 

 

 

 

読者登録してね

 
 
 

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ