【閲覧注意♡】子供を持たない主婦の目線から不倫について感じてみた。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

元ズタボロハードワーカーが、

ゆる恋愛とゆる起業を叶えたお話♡

《遠藤絢香》

 

あわわわわ

衝撃的なブログタイトルですね…

 

こんな記事を書けるようになった自分に関心します。

 

 

 

よくもまあ

ここまで腹が据わったもんだ。

 

では、始めます

あくまで私の話なので、当たり屋さんやこの件に関して傷が深い方はここで読み進めるかどうか自己責任で判断下さい。

 

怒られても

嘆かれても

私にはどうすることもできません

(::)ガクガクブルブル

 



 

子供の件については

《こちら》も読んでみて下さい

私はこんな人間です。





 

 

 

さて、もしも旦那さんが不倫をしたらどう?というお話です。

 
私、よく夢で見るのです。
 
旦那さんが不倫する夢

私の元から離れて行く夢

連絡しても、もう繋がらないか、他の女の人が出る

 

そんな夢。

地獄です。

目が覚めると怖くてたまらなくなる。

 

 

 

怖いのでしょうね。

もしそんなことが起きたらどうしようと思っているから、夢で見る。

 

でもその夢の度に、

『ああ、やっぱりそうなんだ…』

と感じてしまう自分の価値観があるのです。

 

 

 

 

それは

愛は、誰にも侵せない

ってこと。

 

あくまで私の価値観です。

 

 

愛は誰にも侵せないと分かってるから

いつも夢の中でも、ただ悲しんで終わります。

 

追いかけたり、我を忘れて怒ったりすがったりもするけど、それは自分の気を済ませるためにそうしてるのであって、心の中では分かってるのです。

私にはどうすることも出来ないって。

 

 

 

 

旦那さんが、本当にその人を好きになったなら、その人と一緒にいたいなら、私にはどうすることもできない。

 

例え私以外の誰かが旦那さんを好きになっても、私と旦那さんの世界にその人が入れないのと同じように。

 

2人以外は部外者。

もっと言えば本人以外全員部外者。

人の気持ちをどうにかしようだなんて、おこがましいにも程がある。

不可能。

 

 

 

 

もちろん引き裂かれるほど悲しいですよ。

夢だけでもパニックものです 笑

 

でも悲しかろうが腹が立とうが、それは私の感情。

私の感情は悲しみも怒りも、大事な魂のよろこびだから。

私が面倒みる。

 

 

 

全部ひっくるめて人生は楽しいのだ。

(もちろん傷ついたり怒ったりしてる最中はそんなこととても考えられません。考える必要も特にありません。思いっきり味わうべし。旦那をビンタしてもいい)

 

 

 

 

 

今はもうワークライフスタイリストのマインドを学んですっきり楽しく生きられるようになったけど、

 

私は子供を産まないから余計に

そしてこんな仕事をしているから余計に

 

『旦那さんが外で子供作ったらどうするの』

『旦那さんがいないと生活できないでしょ』

 

なんて、自分の心の声でも、実際に周りから言われたことも、両方経験があります。


 

 

 

だけどね

だから何ぃ〜♡

なのです。

 

結婚を、なんだと思っているの。

私は元々結婚主義者じゃないから分からない。

保険か何かなのか。

 

それが悪いとは全然思わないけれど、

私の場合は旦那さんと保険で結婚したわけじゃありません。

 




正解は人それぞれだ〜。

 

 

 

 

そうなったらそうなったで、自分の人生をワークライフスタイリングして楽しく生きていくのですよ♡

 

 

 

いま結婚してる

いま好き会えてる

だから、いまを楽しんでる。

 

最高にしあわせ。

それを味わわず、他に何を味わうのだ。

 

 

ただ、それだけ。

 

起きても無いマイナスを考慮して大事な人生を決めるのは、私の場合はナシかなぁ

 

 

 

 

その時々でフォルムチェンジしながら、変わりながら生活する。

 

ここまでだってずっとそうだったのに

結婚したら急に旦那さんに全て依存してすがりたいだなんてどの口が言うものか。

自分の人生は自分のもの。

 

 

 

可愛い甘えんぼさん♡

依存、他人すがり

は違う。

 

 

 

甘えていい、頼っていいけど

甘えるしかないから必死で甘える

頼るしかないから必死で頼る

それは全然ちがうもの。

 

旦那さん軸と不安マインドで描いた未来に私の笑顔は無い。

 

 

  



 

 

旦那さんと結婚できたことはミラクルです。

両想いは奇跡なのに、更に一緒に生きていこうなんて言って貰えた。

 

この人との結婚は宝くじ級の奇跡。

 





私は本当にそう想っているし、不倫されても外で子供を作られても、その気持ちは変わらない。

 

もちろんビンタするけど←

もちろん泣くけど

離婚するかもしれないけど

それでも『愛してる』は変わらない。

 

 


 

素敵な人だから幸せでいて欲しい

一緒にいるのが私じゃなくてもそれも変わらない。

 

子供が欲しいなら持って欲しい

本当に苦しいけど、私が生むんじゃなくても、それは変わらない。

 

 


 

 

だけどそれだけじゃない。

 

忘れちゃいけないのは

私の存在も宝くじ級の奇跡

ということです。

 

相手を大事にすることと、自分を卑下することをイコールにしなくてもいいのだ。




ここが、重要重要。

 

 

怒っていい

泣いていい

自分もしたいようにしていい

 

それを忘れずに。

 


 

 

とにかく、不安で未来を選ばないこと

不安が拡大するだけだから

 

他人軸依存で自己犠牲をしないこと

自分の人生は自分にしかどうにもできないから

 

 

 

 


 

それが本当に大切だと私は確信しています。

 

 

それでは、ゆるゆる~

 

 

 

読者登録してね

 
works
 
自分の大好きな自分で、大切な人と自由な人生を♡
 
 
 

ブロガー/28歳子なしゆる主婦

ハードワーク脱出専門家

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサル業

 
 
communication
 
8月31日までの限定サロン
女性の方なら無料でご参加頂けます。
最近話題の『オンラインサロン』を体験してみたいあなたへ。
 
ゆる生きレッスン&日常の気付き
 
気軽にメッセージやご相談を送れます
エラーの場合は『@4703k』で検索。@マークのつけ忘れにご注意下さいませ 
 
 
 
 
 

 

詳細は《こちら》

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ