【レポ】ゆる会、本日は東京で開催でした♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

今日は東京にて開催。

ゆる会




お写真撮影を忘れてしまっていましたが、
お2人の素敵な方が参加して下さりました♡


おひとりは
今年こそ私に会う!と決めて下さっていた方

もうおひとりは
13期養成講座の受講生さん
でも前回の初講義はお休みされていたので、

今回はお二人とも初めましてさんでした^^







それぞれが注文した食べ物だけは写真を撮っておりました〜




東京駅近くの、外が見えるお洒落なカフェで♡


普段のそれぞれの働き方、
日々思うこと、
ゆるむということについての会話が濃密に飛び交いました♡








私がこのゆる会をしたのは

働き方につらい思いや現状を抱えている方やモンモンしている方が、

鬱や過労死など何か決定的な症状を出してしまう前に自力で脱力しゆるくしあわせな女になれる場所になりたかったからです。





自力でゆるめられないと、

どうしても環境次第になり職場や上司の意見に振り回されたり、損な役回りから脱出できなかったり
有給取れるのに取らなかったり、
夜職場から帰れるのに帰らなかったりする方が沢山のままになってしまうから。




ゆるゆるは生まれつきしあわせな環境に降り立った人だけの特権じゃないのですよ。

誰でもそうなれる。
方法があるのです。


私は昔本当に、ひどいハードワーカーでした。
おまけにそんな自分をちょっと『頑張ってて格好いい』とか『これが正しい』なんて思ってもいました。




そんな私がゆるい世界へワープした方法

これからもお伝えしていきますね。




それではまた。