人と比べること、私もよくあります♡モンモン脱出法 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト養成講座講師

ハードワーク脱出専門家の絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます。

 

 


 

 

ついつい人と比べちゃう…


それがゼロになる事って、むしろあるのかな??

と思うくらい。





私も、よく自分と人とを比べます^^


そのせいで落ち込むことも、焦ることも、しばしば。







ただ、長くは悩まないし、ひどくも悩まない。


悩み方が昔より断然軽やか♡


{912465BC-8821-44E9-9065-4681375A736B}


『比べる心は手放します』って、ノートに毎回書くのもおススメ。

何回書いても良いのです♡

その度に心が軽くなる。




私もつい昨日、もう何回め?というくらいの『比べません』をノートに綴りました 笑

手放します、とノートに書いた分だけ、少しずつだけど確実に軽くなってきてる。




自分のこと、よく分かるようになってきてる。

私が2人いるみたいに。







『比べちゃダメ!』

『落ち込んじゃダメ!』


そんなふうに思っても、キリがないのなら








大切なのは、その後どうするか♡

 

 

 

マインドさえ身についていれば、そのモンモンから、何度でもスルッと抜け出せるのだから怖くない♡







コツは、

笑いながら誰かとその事について話すこと。


あと、

『人間だもの』って思うこと。



他にもあるけど、まずはこの2つ^^








比べて落ち込んじゃう方は、是非お試しくださいね。


それではまた。


 

 
 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
~講座レポート・受講生さんのお声~

 

クリック《第1回レポ/特別な私に》

クリック第2回レポ/理想を叶える5ステップ

クリック《第3回レポ/1つめのコンテンツをお渡し》

クリック第4回/coming soon… 

 

~受講生さんをご紹介~

 

クリック《chizukoさん》

クリック《ゆみさん》

クリック《ayumiさん》

クリック《後藤菜月さん》

 

SNSをしている方のみご紹介させて頂いております♡

 

 

 
どんなことでもお問合せは大歓迎です♡
 
お問合せ先:ayaka.endo.office@gmail.com
お問合せフォームは<こちら>
 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ