年齢のコンプレックス、私はこう解消しました♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト

ハードワーク脱出専門家の絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます♡

 

何かを始める時も、そうでない時も

年齢を気にして一歩前に進めない?

 

 

 

年齢なんて気にしなくても大丈夫♡

 

なんて言われても気にしちゃうのが女性のあるあるだと思うのですが

 

 

 

目上の方からはいつまでも『若くていいよね』と言われ続けるし、

 

年下の方からはどうしても人生の先輩という目線で見られ続ける。

 

多かれ少なかれ、そういうものだと思います。

 

もちろん例外はあるけど。

 

 

 

 

 

私はこのお仕事を始めた時、自分の年齢が凄くコンプレックスでした。

 

誰かにメッセージを発するには自分が若すぎる気がして。

 

好きを仕事にして1人で活動されている方って、私よりお姉様方が多いというイメージが凄くあったんです。

 

 

 

 

自分みたいな未熟者(その時はそう思ってた)で人生経験も30年以下の若造に何が分かるんだ!なんて言われたらそれまでなんじゃないかとずっとザワザワしていました。

 

 

こんな20代の私からお話を聞きたいと思って下さる方なんているのかな?って。

 

 

 

でも、ある時から全然気にしなくなりました。

 

『じゃあ何歳だったらいいわけ?』と自分に聞いてみたら…

 

自分の思っている年齢というコンプレックスが、凄く根拠のない思い込みだったという事に気付いたから。

 

 

 

 

 

年齢なんて、何歳でもいい。

 

何歳でも人生に本気出して挑戦していいし、楽しんでいい♡

 

早いも遅いもないな♡

 

って、今では思えるようになりました^^

 

 

 

 

 

なんか、こうして思い出してみると私って本当にコンプレックスの塊だったな~。

 

外見や経歴。

性格。

ブログの書き方 爆

 

人間関係。

友達と長続きしない。

 

SNSに気軽に投稿できない。

顔出しもできない。

 

自信が持てない。

体力が無くて体が弱い。

 

上げたらキリがない!!

 

 

 

でも今はそのほとんどのコンプレックスから解放されてゆるゆる楽しく生きられています^^

 

機会があれば1つ1つのコンプレックスをどうやって克服してきたか?またこのブログでもご紹介できたらいいな。

 

 

 

それでは、今日から9月!

楽しい1日を過ごせますように♡

 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも♡
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ