8月を振り返って♡モチベーション管理のお話 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト

ハードワーク脱出専門家の絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます♡

 

今日で8月も終わり…

充実した楽しい時間を沢山過ごせて、秋に向けてもやる気メラメラ!!

 

 

 【8月を振り返って】

 

遊んだりダラけたり、

ほげほげ~っとしながらも本当にエネルギッシュだった1カ月。

 

 

名古屋での対談に始まり

セッションにいらして下さった方、

ミニコンにご参加下さった方、

ブログを読んで下さった方、

 

 本当にありがとうございました♡

 

 

 

8月の出来事

 

・メルマガスタート

・対談

・LINE@メッセージ企画

・ミニコン

・各種サービス

・旅行

・里帰り

・超大量のインプット

・数々のミラクル

・その他にも色々

 
 

 

夏になるとはしゃいでしまう私が割と真面目さを保っていられたのはモチベーション管理が上手くいっていたお陰かも。

 

 

image 

8月、私は自分らしく頑張ることの大切さと絶大な効果を実感しました。

 

 

里帰りしたり旅行したり遊びに行ったりで、皆が頑張っているであろう時に強制的に頑張れない環境に自分がいた事が良かったのかもしれません。

 

 

image

 

 

人が休んでるから休んだり

 

反対にストイックにやってる人を見て焦って沢山動いたり

 

そのどちらも、モチベーション管理的にはよろしくない。

 

 

 

 

頑張るか頑張らないかの軸が他人にあると、自分のペースとは違って当たり前だから苦しくなりますよね><

 

 

人は人。

自分は自分。

 

何の為にどれだけ頑張りたくて

そのタイミングはいつがいいのか?

 

 

自分軸で決められるように、なれた気がします^^

 

あとはやっぱり地元に帰ったり家族に会えると自分が何のためにこの働き方を選んでるのか、どんな成果が欲しいのかがハッキリ明確になりますね。

 

 

image

 

 

 

私は大事な人との時間を優先する為にこの道を選んでる。

 

だから大事な人との時間を優先するけど、自由に里帰りをして大好きな皆に会える為にはシビアに結果に向かってコミットしていかないと。

 

千葉の家にいて、例えふわふわ遊んで心地よくても、皆に会えなくなるような状況になってしまうなら大急ぎで改善していかなくちゃいけない。

 

その時には本気を出すし、日頃からこの価値観を満たす為になる行動には本気でメラメラしながら取り組んでいく。

 

それがマイペースって事。

 

 

image

 

 

もちろん早く成功したり結果を出したければそれ相応の速さと量で動くのは普通だと思うけど、そんなことずっと続けられるほど私はゴリゴリじゃないから、このペースがいい 笑

 

このゆるくメラメラの状態が、1番心地いい。

 

 

8月が終わってしまうのは寂しいけど、今年もあと4カ月常に楽しんでゆるゆる本気出せるようにしていこう♡

 

 

 

8月の振り返りでした。

それでは、また。

 

 

 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも♡
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ