『自分を大切にするワークをしてみたいです♡』 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

こんにちは、
ワークライフスタイル発信中の絢香です。

自分を大切にする事にフォーカスしたワークをやってみたいです







セミナーの参加者さまに言っていただいた言葉が、
なんだか心の奥まで届きました。


じぶんを
たいせつに


これがもっと出来るようになれば
忙しいあなたも糸口が見つけられるのかも。


早速やってみましょう!



①思い付けるだけの、わがままを書き出しましょう!

(例)おかしが食べたい
明日は残業せずに帰りたいなど

②ここ最近の出来事で、自分を誉めて挙げましょう!

(例)上司に怒られてもめげなかった
あの時、知らんぷりせず困っている人に声をかけた
毎日休まず仕事に行ってる


わがままを言うこと。
自分を誉めること。


じぶんを大切にするとは、
この2つだと思います。






人間はじぶんの行動に無意識に理由を求める生き物。

黄色い花がまんをすれば、
『自分が我慢するべき理由』

黄色い花わがままを言えば
『自分がわがままを言っていい理由』
を探し始めます。


つまり、わがままを言っていいくらい
自分には価値があるのだ♡と
考えるようになるのです(あくまで持論)

わがままって、悪いことみたい?
でも誰の事も傷付けないわがままもある。



そして♡自分を誉めること。
ちいさな事でも、どんどん大げさに!

何か出来たら、すご~いラブラブ
メイクをしたら、可愛~いラブラブ

嘘でもいいんです。
脳はそんなの見破れないのです 笑


ぜひお試しください^^
じぶん、だいじ!!って思えるようになると
世界が変わります。

それでは、また。


↓ご提供中のメニューはこちら↓
お金ドバドバトライアル(講座)
ネット上のグループにご参加頂き、
1日1ワークを30日間連続で配信致します♡
お金のブロックを外したい方、ぜひお待ちしております^^


可愛いままで稼げる♡1DAYセミナー
11/26東京&12/10大阪にて開催します(*^^*)
ワークライフスタイル&お金のセミナー♡

おしごと女子のパーティー♡東京
少人数制のほんわかランチパーティー♡
お喋りしに来ませんか?(*^^*)