ゆるふわキャリアへの道①夢みつけ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語


「なんでも願いが叶うなら、ヘアメイクがやりたい。東京で」

それが全ての始まりで、ある日突然何の覚悟もなく

ふわっ♡

と始まった。それがこの道のスタートでした(^q^)懐かしい~♪

その当時、私、14才。
中学2年生の頃だったかな?(薄記憶W)

私の母は長女である私の将来やりたいこと、つまり進路が決まっていないことにかなり焦りを見せていました。

今思えば14才で進路をはっきり示せだなんて、そんな無茶なあ(・・;)
と思いますが((笑))

なにしろ長女だったし、母なりに思うところがあったのかもしれないです(笑)

学校から帰ると、夜はリビングに来なさいと呼び出され机に座らされ、「やりたいことはないのか」「決めなきゃいけない」「普通はもう決まってるもんだ」とまあ、色々な言葉で責め立てられ

連日それで私はへとへと。。。
くうー涙

何となく、将来は会社にお勤めして、結婚してお嫁さんに、、、(*^3^*)
というのがその頃の私のあわーーいビジョンでした♪

だけどそれをあの剣幕の母にはとても言えまい、、、と何かひっかかっていました。

もっと、何か他にないかな?
好きなことがいいに決まってる♪
得意なことかな?

家の自分の部屋の、赤いソファでくつろぎぼーーーっとしていた時のことでした。


もしなんでも世界が思った通りになってくれるなら、何を願う?

急にそんな思考がふってきて、

ふわっと♪わたしの所に降りてきてくれた
それが、今までずっと続くわたしの美容人生のはじまり


昔から美容が大好きで、ネイルやメイクにかなり時間を費やしていたし、コンプレックス解消のため足が細くなる方法など延々とネットで調べたりしていました(*^^*)
そうしているときが一番楽しくて、みんなより私は得意だという根拠なしの自信があった。

甘くて、かなりふわふわで
今思えば危なっかしくて見ていられない!(笑)

現実もなにも見えていない
夢のはじまり♡