ここ最近鬱々とした気分だった原因はタイトル通りです。

 

私が転職したかった一番の理由はこちらの記事以前の記事【辞めたい理由】にあるように商材との相性が悪い

 

だからこそ仕事は楽しくても苦痛に感じることが度々ありました。

 

そして、転職活動のショートカットとしてエージェントを利用。

ただ、エージェントの進め方との相性がイマイチタラー

 

エージェントはとにかく書類を送ってまずは手駒を増やしましょう!

という感じで、下手な鉄砲なんとやらという進め方。

 

まずはプロの意見を参考にということでその進め方でいきましたが、如何せんその方法だと選考までに商材の良さや業界研究が追い付かず、面接でうまくいかない。

 

単に私にはこの数をこなすという方法は合わなかったようです。

 

じっくり調べて、意欲を高めて面接でしっかりお話しする、というのが私らしいのかな。

 

商材との相性をしっかり見極めたい。

 

これが私の譲れない条件、だと思います。

転職活動のペースが少し落ちても長く働けるところとの縁を繋げたいものです。

 

 

ナイフとフォーク昨日の晩御飯ナイフとフォーク

・チーズ入り焼きおにぎり

・牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め

・砂肝と玉ねぎのサラダ

・ポトフ

 

ナイフとフォーク今日の晩御飯ナイフとフォーク

・麻婆豆腐

・中華スープ

・牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め(2日目)