先日に引き続き前向きになれない内容です↓↓




口にしたことはないですが、辞めたい一番の理由がこの仕事向いてないんだろうなぁとここ数ヶ月感じていることにあると思います。

私きっと商材への愛着はあってもセンスがない。

致命的ですね。

今はセンスの部分をほぼ接客スキルでカバーしてます。

でもこの先ずっとそうやっていくわけにはいかない。

勉強しなきゃ、
休日に同業者のお店に勉強に行かなきゃ、
できるだけ多くの商品知識入れなきゃ、
客層広げるために紹介の工夫しなきゃ、

しなきゃいけないことだらけですね。

多分これらを楽しんですることができないんです。

スランプ、とか可愛いものでもない。


私が辞めるのを躊躇ってる理由はきっと二つあって。
・逃げたくない
・3年続けた方がいいという一般概念に縛られてる


逃げ癖はつけたくない。

だから、これだけは絶対達成するという目標を達成したときに転職していいよ、と自分を後押ししてあげるつもりです。

それまではできることを頑張って、色々な人に話を聞いてみたいと思います。


ちょっとは前向きになれたかな。
明日もお仕事頑張りますぺこ