女性が相談で求めるもの=〇〇 | 大学1年で好きになった人が恋人持ちという恋愛においては最もハードルの高い恋を、草食系の僕がたったの3ヶ月で彼氏から奪った話。

大学1年で好きになった人が恋人持ちという恋愛においては最もハードルの高い恋を、草食系の僕がたったの3ヶ月で彼氏から奪った話。

彼女がいたことはあるけど、どれも相手から告白されたり、友達の延長で付き合ったりしていた青春時代。
そんな僕が大学に入って初めて、自分から想いを伝えたい人と出会った。
でも、今まで自分からアプローチしたことはない。
その上、意中の彼女には彼氏がいた。

 

こんにちは、住野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お教えすることを

知っているか、知らないかで

恋愛において圧倒的な差が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

知っている人からしたら

『なんだ、そんな事かよ、、、』

 

 

ってなるかもしれないけど、

改めて、確認するといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この事が分かっていれば

次に繋がりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

が!!

 

分かっていないと

なかなか次のステップに進めません。

 

 

 

 

会話をするにも、デートをするにも

何においても大事な事だからです。

 

 

 

 

 

 

それでは

知らない人の為に書きます。

 

 

それは、女性が相談するときに

何を求めているかです。

 

 

 

 

 

 

 

男性は論理的に物事を考える癖がありますから

解決策を提案しがちですが

これは全くもって

間違いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が相談相手に求めていることは

 

 

共感だけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたがすべきことは

とことん話を聞いて共感することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、相談してきた女性の

『この発言が相手を怒らせたんだろうな』

 

 

って思うことがあっても

絶対に言わないようにして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

相談してきた女性も

その彼氏のことも責めてはいけません。

 

 

人の悪口を簡単に言うような

小さい男だと思われるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

共感する態度も大事です

 

 

 

数多くの男性の中から

あなたに相談してきたのだから

男らしく包み込むように優しく接しましょう。

 

 

 

 

 

 

共感をする。

しっかりとした態度で聞く。

 

基本的な事ですが、なかなか

出来ていない人が多いので

 

今友達だったり親と一緒にいる方は

ぜひ話をする際に気にしてみて下さい!

 

 

 

テレビに向かって

『そうなんだぁ〜』『大変だね、、、』

っていう練習もできますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

それでは、また次の記事で。