第36回 緒方の水曜小噺 ~友人達にカペルミュールのウェアについて感想を聞いてみた結果~ | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!

 

こんにちは、緒方でございます。

 

 

前回の水曜小噺では私の着たアイテムについてのインプレをお届けしました。

今回は私の友人達が実際にカペルミュール・リオンドカペルミュールのアイテムを使ってみた感想をご紹介していこうと思います!

 

 

いつもお世話なっております友人5人+私の総勢6名で、年末の三浦半島をサイクリング。

そのうち私も含め4人がカペルミュール・リオンドカペルミュールのウェアに身を包んで出発。

本当に感謝感謝であります。

 

高校時代からの付き合いのあるH君は

■トップス

プレミアムサーモジャケットEVO3-EX グロスカーボン

 

■ウィンドベスト
ウインドベスト ジオメトリー ホワイト


 

■ビブタイツ

プレミアムサーモビブタイツ グロスカーボン

■グローブ

ウインドプロテクトグローブ ブラック


を着て集合場所へ登場。

 

「このジャケット軽いし、防風とは思えないくらい良く伸びて、めちゃくちゃ着やすいね。」

といの一番に感想をいただきました。( ´∀`)bグッ!

 

後日、熱海までサイクリングした際の写真と一緒に

インナー次第で、このジャケットだと余程風が強いか寒くない限り、ウィンドブレーカーとかベストいらないね

と、感想を送ってくれました。ヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!

 

 

H君の会社の後輩、Iさんは

■トップス

プレミアムサーモジャケットEVO3 ブラック

■ビブタイツ

ビブロングタイツ カーボンチェック プルミエパッド


という、上は防風のジャケット、下は非防風タイツの組み合わせ。

 

というのもIさんは男性でもかなり細身の御方で、防風タイプのビブタイツだと生地が若干余ってしまうほど。

防風タイプのビブは、かなり改善されたとはいえ非防風タイプと比べるとやはり伸縮性は若干落ちてしまう関係上、サイズを少しゆとりを持った作りとしていることが裏目に出た珍しいパターンでした。

非防風のビブだと問題なくフィットして着ることができたので今回はこちらをチョイス。

 

Iさん「伸びがすごくよくて、動きやすいです。」

Iさん「最初は寒かったけど、走っていると体があったまってきて、そこからは寒さは特に感じず快適です。」

とのことでした。( ´∀`)bグッ!

この日は気温最高10℃を少々上回る程度。

防風でないとはいえ、対応温度帯は5℃~15℃なので幅広いシーズン使えることも良いですね。

 

 

そしてこのブログ常連のMさん。

■トップス

2年ほど前から愛用されているカペルミュールのジャケット(すでに生産終了)

■ビブタイツ

ウインドシールド ビブロングタイツ ダブルライン ブラック

■グローブ

ウインドシールドニットグローブ ダークグレー

 

Mさん「この前渋谷のお店に行ったとき、冬用のジャケットの重さが凄く軽くなっててビックリしました」

確かに、2018年の秋冬モデルから防風ジャケットの生地が凄く改良され、柔らかくて軽い、でもしっかり暖かい生地になってます。

 

Mさん「今着ているのも気に入ってるしまだまだ着れるけど、これだけ進化してたら考えますね。」

是非是非(^^♪

 

Mさん「あと、グローブがめちゃくちゃ暖かくていいですね~!」

H君「そう。指先が全然冷たくなくて助かる。」

 

そうなんです!というのも、今季から発売の冬用グローブは内側に毛足が長めのボア素材が付くようになったことで、これまでと比べて格段に温かさがUPしました。

 

グローブについて、3ミニッツKAPELMUURの動画でも紹介されておりますよ(^^)/

 

 

 

 

本日はここまで!

各アイテムはリンク先の公式オンラインページより詳細をご確認いただけます!

 

また次回の水曜小噺にて~(*'▽')ノシ

 

KAPELMUUR渋谷ココチ店はキャッシュレスで5%還元対象店舗です!

キャッシュレス・消費者還元事業のホームページ

 

還元対象となるのは

Visa・Mastercard・JCB・AMEX・DCでのクレジット決済

電子マネーiDおよびSuica等の交通系IC

※Suicaにて還元を受ける場合には事前にWEB登録が必要です。詳しくはコチラ

 

増税前よりお得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!