1月ヨガ×ライドレポート! | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!

 

1月28日に行ったヨガ×ライドのレポートです(*^_^*)b

今回は大雪の影響でヨガのみ…・°・(ノД`)・°・

ライドの代わりに行ったのは…?

そして今回のお昼は真冬なのに常夏!?
詳しくはこの先の大宅さんのレポートでどうぞキラキラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今回のヨガ×ライドは、先日降った雪がまだ路肩に多く残っており、安全上の判断でサイクリストヨガのみの開催となりました。

苦渋の判断ですが、都内は高層ビルが多いので日陰が多く路肩の雪が雪が解けないのです…。


せっかくなので「校庭で体育(ライド)ができないなら、体育館で体育をすればいいじゃない!」ということで、

【サイクリストに効く体幹トレーニング(冬トレ)&サイクリストヨガのスペシャル2時間コース】を開催しました!(*´▽`*)

 

おしり歩きで体幹を意識するところからスタート。

雪の影響であまり乗れていなかったり、寒さで体がこわばっていたり。少しずつ動かしていきましょう♪

 

体幹トレーニング!

 

初心者で手や肩が痛い、背中が張る原因の多くは、体幹が弱く前傾姿勢を支えられないから起こります。

中級以上でも体幹がしっかりすることでポジションをコントロールできるようになったり、パワーが逃げづらくなるなどメリットがあるのでおすすめです!

 

頑張ると、お昼ごはんも美味しく食べられます( *´艸`)笑

 

椅子を使ったストレッチも紹介しました。

 

 

 

お家でも気軽に取り組んでみてくださいね☆

 

その後はたっぷり時間をとって筋膜のリリースをし、ヨガレッスンを行いました。

 

 

 

しっかり体を動かした後は、渋谷のハワイへ!

 

 

 

どどーん!というサイズのハンバーグを皆さんペロリ♪

 

 

美味しかったです(*´ω`*)

 

最後はココチ店に寄って解散となりました☆

なぜかマネキンの真似をしてみたり。

 

 

レイヤリングフーディジャケットがお揃いだったので♪

 

ご参加ありがとうございました!(^^)!

次回のヨガ×ライドは2月25日(日)に開催します☆

第15回 サイクリストだから伝えられる ヨガ×ライド

お申し込みはこちらから(*^_^*)b↓↓

https://eventon.jp/10359


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

KAPELMUUR最新情報はSNS・HPでチェック♪

基本タイプTwitter:kapelmuur@ココチ

インスタグラムInstagram:cocotikapelmuur

Facebookhttps://www.facebook.com/kapelmuur.jp/

渋谷cocoti店HP:http://www.kapelmuur.jp/store_cocoti.html