輪行講座 開催しました~♪(*・ω・)ノ | カペルミュールキャナルシティ店スタッフのブログ

こんにちは!

ついに夏休みシーズンに入りましたねビックリマーク爆  笑

キャナルシティも多くの若者でにぎわっております。

 

 

そんな中、7月23日(日)にキャナルシティ店にて店内イベントを開催いたしました。

今日はその様子をレポートいたしまーすグラサン

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 夏だ!旅行だ!輪行講座!!

 

 

キャナルシティ店メカニックの緒方が輪行袋の使い方やノウハウを余すところなくお伝えしました!キラキラ

 

10名もの参加者にご来場いただき、皆さまの輪行への興味・関心の高さが伺えましたメラメラ

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました爆  笑

 

 

輪行に必要なアイテムや輪行の際の注意点。

公共交通機関によっての輪行の可・不可など、実際の体験を交えつつお話ししました音譜

 

 

輪行袋への収納の手順も実演ビックリマーク

皆さま身を乗り出してのぞき込み、興味津々のご様子ですアップ

 

 

収納のポイントはエンド金具の取り付け角度ペダルの角度、そして肩紐の長さ

 

エンド金具は地面にしっかりと設置する角度に取り付けることで、地面に置いた時の安定性がUPビックリマーク

 

収納するときのペダルの角度が悪いと担いで歩いた時に足に当たって歩きにくいですあせる

 

肩紐の長さを調整することで、輪行袋の持ち運び易さが全然変わりますよ(*^ー^)ノ

 

 

 

収納完了キラキラ

ディレイラー部分をぶつけないように、気をつけて移動しましょう♪

 

 

この後ご希望の方は自分の自転車を使って実際に輪行袋への収納にチャレンジ!

初めての輪行袋への収納は、実際にやってみないと分からないことだらけあせる

1つ1つ手順を確かめながら、輪行袋へ愛車を収納しました音符

 

 

 

 

 

今回使用したKAPELMUURオリジナル輪行バッグはキャナルシティ店にて好評販売中ビックリマーク

シンプルなデザインの輪行袋が多い中、デザインまでこだわったとってもオシャレな一品です音譜

アミューズ(写真左)とプレイドバー(写真右)の2カラー展開。

あなたはどちらがお好みですか?( *´艸`)

 

■KAPELMUUR 輪行バッグ アミューズ / プレイドバー

販売価格:7,500円(税別)

 

 

 

サドル下に取り付けることも出来るので、輪行先での持ち運びもラクチンです音譜爆  笑

 

 

あと忘れちゃいけないのがエンド金具

カペルミュールの輪行バッグにはエンド金具は

 

付属しておりません!

 

お求め忘れの無いように!!

 

 

 

これであなたも輪行マスター!爆  笑

この夏まだ見ぬ景色に会いに行きましょう~音符

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いかがだったでしょうか?

カペルミュールキャナルシティ店では毎月楽しいイベントを企画しておりますキラキラ

8月はイベントが目白押しですので、ぜひダウンのページよりチェックしてみて下さい照れ

 

【8月はイベントラッーシュ!お申し込みはお早めに(。・ω・)ノ゙ 】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各SNSでもお得な情報や新商品の入荷情報

その他ライドイベントや店内イベント等の情報を発信中ですウインク

気軽にフォローして下さい音譜


【 Follow ME 】
Facebook → https://www.facebook.com/kapelmuur.jp/
Twitter  →  @kapelmuurcanal
Instagram → @kapelmuurcanalcity

Line@ → @kapelmuur-canal ←NEWキラキラ 友だち追加

Official site → http://www.kapelmuur.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇