テーマ:

「これからのカレーの話をしよう」

 

 

と、妙な企画にお集まりくださった皆さま。ありがとうございます。

 

当日は、晴れたんですよ晴れ

 

おしゃべりをしている場合ではない!!

 

百聞は一食に如かず!

 

ってね(^^)/ キャナル店を飛び出して、カレーライドへ行ってきました🍛

 

今回の目的地は、志賀島にある「メガネカリー」さん。

 

この日、志賀島では福岡市初のトライアスロン「福岡トライアスロン」が行われていました。

交通規制の解除と同時に志賀島入り。

 

ここで福岡トライアスロンの観戦に来ていたチームリオン福岡のメンバーと遭遇!

 

「Shall we カレー?」

 

「Sure,カレー大好き!」

 

ということで、ここからはキャナルライドwithチームリオン福岡でお届けします。

 

なぜかシチューの話で盛り上がってます。シチューとカレーの違い、ご存知ですか?

 

「カレーに入れるお肉は何が好き??」なんて話になったり。

 

今回は、チキン派が多かったです鳥

 

カレーって目でも楽しめますね。メガネカリーさん、盛り上手(^^)/

後からピリっとくる、にくいタイプのカレーでした。めちゃうまでしたラブラブ

 

「辛旨いってこういうことなんだ🍛」

 

と、“辛さの向こう側”と出会っちゃった参加者もいました。

 

どの町にも必ず1件はある!?カレー店。

カレーには、様々なスタイル、スパイス、こだわり、そして気づきがあって面白いんです。

カレーライド、癖になりそう(^^♪

 

なのでキャナル店では、「KCC」を“勝手に”立ち上げることにしました。

 

ん?K・C・C??

 

KAPELMUUR

CURRY

CULB

 

“勝手に”カペルミュールカレー部(^^♪

現在、部員数は9名(笑)

カペルミュールユーザーならどなたでも入部できますグッ

 

 

 

ということで、早速カペルミュールカレー部の活動が始まります(^^)/

 

                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

8/20(日)

WE LOVE CURRY RIDE!

 

カレーの季節と言われてピンとくるのは「夏」ではないでしょうか?

ただでさえ暑い季節になぜカレーなのでしょう?

ヒントは食欲をそそる「香り」、そして「辛味」にあるようです。

熱中症や夏バテ予防に一役買ってくれるとか。

さぁ!クーラーの効いた部屋から飛び出し、

自転車で、カレーで、いい汗流しに行きましょう!!!

安心してください。
ひんやり夏のスウィーツも待っています。

カレーも、スウィーツも、どこに行くかはお楽しみ。

走行距離は30㎞くらいです。

 

■参加費:無料 ※ランチ代、飲食代実費
■走行距離:約30㎞
■集合場所:キャナルシティ博多横の清流公園(入口にファミリーマートがあります)。
■詳細・お申し込みページ:https://eventon.jp/8009/(イベントン)

 


距離   : ★
平地速度 : ★★
獲得標高 : ★★
※星の数については下の画像を参考にしてください

 
お楽しみに♬

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各SNSでもお得な情報や新商品の入荷情報

その他ライドイベントや店内イベント等の情報を発信中です。

気軽にフォローして下さい♪


【 Follow ME 】
Facebook → https://www.facebook.com/kapelmuur.jp/
Twitter  →  @kapelmuurcanal
Instagram → @kapelmuurcanalcity

Line@ → @kapelmuur-canal ←NEW!! 友だち追加

Official site → http://www.kapelmuur.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAPELMUUR CANALCITY店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。