年賀状が | Gre's Blog

Gre's Blog

Greの気ままなつづり場。

終わらない~♪

去年何を思ったかほとんどの年賀状を3~5コマ漫画で出しました。

ネタ切れして一部イラストになったけど。

今年、再び、同じ過ちをおかしております。

阿呆です。

何で年の瀬に漫画家になってるんでしょうか←

6枚でネタ切れ起こして、あと12枚くらい描く予定なんだけどどうしよう。

枚数自体は知り合い友達少ないから小部数なのに・・・ハードルだけ無駄に上げています。

 

だって、なんか、去年漫画で送ったら好評だったんだもの・・・

年明け初笑いをもぎとりたいじゃない←でももう元旦には届かないこと確実

 

とりあえずネタ探しにやたらとにわとりに詳しくなっていく。

でも絵は適当だけどね!

ゆるい漫画が描きたいのさ。

そしてやはり出るよね食肉ネタ。

グロいのはまだ描いてないけど・・・追い詰められたら何描くか・・・←

 

今日もこれから描きますよー。

頑張ります!

 

 

あ、告知。

詳細とかまだですが、2月26日に稲毛にある「mieNchi」さんという可愛くてスイーツが美味しいカフェで行われる小さなマルシェに参加させていただく予定です。

まだ先の話ですが告知は早めにしつこくしとかないとね!←ぇ

京成稲毛駅降りてすぐです。線路からも見えます。

今日の早朝4時くらいから何故か年賀状そっちのけてマルシェに向けての新しいグッズのために絵を描いておりました。

いや、思いついたからさ・・・絵が・・・熱いうちに描かなきゃね。

絵は朝から描いたから完成して、早速コンビニスキャンして(ありがとうセブン)、入稿データを制作してました。

私の場合描いてみて、あ、この絵グッズにできる!って思ったらデータ作成まですぐやらないと気がすまなくて・・・

まだ先だからのんびり用意すればいいものを。

でもちょっと可愛い良い絵が描けたと思います。

物語の1ページを意識して描きました。

絵自体はもう少し先まで公開は控えておきます。忘れられないように。

 

さて、年賀状描くかな・・・ネタがあるうちに。