ダメ出しは自分への愛?? | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!




2024年になりました✨

全然ブログを更新できてませんが、
毎日楽しく過ごしています。


2023年もめちゃくちゃ楽しかったなぁ。

大きな発見もいくつかあったし。



中でも私にとって大きな発見は、

自分へダメ出しをする自分は
実は自分を愛している、、、

ということ。



え?どういうことかって??




自分には理想があるわけではないですか。

稼げるようになりたい、とか

コミュニケーション力があればいいのに、とか

もっと人に優しくできればいいのに、とか

もっとかわいければいいのに、とか

もっとセンスがあればいいのに、とかとか。


つまり、稼げたら自分は幸せになれると思って
いるから、
稼げない自分にダメ出ししてしまう。

〇〇があれば幸せになれるんだよ!
だからそうなって欲しいんだよ!
なんでそうなれないのよ!?

そう責める根底には、幸せになって欲しいという
思いがある。


まるで、
親が子供の幸せを心から願っているのに
子供には通じない、、みたいな感じ。
そもそも、親が思う幸せと子供が思う幸せは
ちがうから!

これって、親が子を思う気持ちと似てない??

私、幸せになってほしいから、
自分にいろいろダメ出ししてたんか!って
気づいちゃったのよ。

どんだけ自分のことを愛してるのよ〜!

笑っちゃうぐらい!


ダメ出しは自分を愛しているからこそ。



ダメ出しをしてしまう自分のことも、
まるっとそのまま愛してあげるよ✨