エゴのパターンがわかってきたぞ | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!


武田葉子さんのオンラインサロンに参加して
います。

「あるを見る」
「とにかく自分をほめる」

2つを徹底してやることを推奨しています。
グループのスレッドに毎日コツコツと
みんなで投稿を上げています。

気分がのるときはいいんだけど、
のらないときは書き込みしないし、
スレッドを見ないこともある。

もう90日ほど続けているので、
少し飽きてきたなぁと感じている自分の
本音もちゃんとキャッチしています。


それで、気づいちゃったんだけど、
飽きちゃうと意識しなくなるんだね🤣

そうするとあっという間に、「自分をほめる」
を忘れてしまうんですよ。


いままでのパターン、
「できていない自分」

を再開して、無意識に自分にダメ出しをして
嫌な気分になる、、、、。


これ、私のエゴのパターンだわ🤣🤣🤣


「できていない」自分にイラついて、
なんとかできるように行動し始める。

しかしそれは、不足の感情からの行動だから
いい感じにはなっていかないんだよね🤣


なんかもう、このパターンいやだわ!
飽きたわ!




だから、徹底的に自分のことをほめるよ!
(飽きてもほめる!ネタが尽きてもほめる!
熱血ほめる!)

今いる現在地にまるごとOKを出せなかったら、
どんな行動をしてもあまり意味がないわ!



エゴのパターンには負けないぞ!!



そう誓ったので、記録しておきます✨