おはようございます、ぴーくんママですにっこり


いいね!やコメントありがとうございます飛び出すハート

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます✨ 


小学二年生の息子(ぴーくん)。

2021年12月(小1)に発達障害と

診断されました。


自閉症スペクトラム(ASD)。

発達性協調運動障害。


現在、作業そして言語の療育に

それぞれ月1回通っています。

精神保健福祉センターで

心理士との面談も

月1回通っています。


今までのこと、これからのことを

記録するブログです。


【 家族の紹介 】

夫・・・会社員(30代)

妻(ぴーくんママ)・・・専業主婦(30代)

息子(ぴーくん)・・・小学2年生

フクロモモンガ(るーちゃん)

3人+ペットの転勤族ですヒヨコ


良かったらご覧下さいニコニコ



前回のゴミの件。
担任の先生が職員会にて周知してくれ、各クラス担任から全児童へ伝えていただけるとのこと。

良くなるといいな✨



さて、週末。
自宅に帰ってました🏠

昨日は朝も早くから義実家の片付け。

庭木を切ったり、家の中のいらない物をかたづけたり。。。

いつも社宅に戻る道中で、ぴーくんも夫も寝てしまいます💤

社宅に着くと起こしておんぶするのですが、最近よくなるパニック状態に💦

泣きながら何かを怖がる。

後部座席のヘッドレストに抱き着いて、全然こっちに来ない。

「怖い~。もうやめて~。」

「無理~。ママ助けて~。」

と大きい声で言うのです驚き

「ママおるよ!こっちに来て。」

「お家着いたらおんぶしてってあげよ!」

と言っても来ないで泣き叫ぶ。

社宅の人たちに聞こえると何と思われることか…💦と焦りつつ、私も大きめの声で、

「ぴーくん、大丈夫よ。急に起こしてびっくりしたね。寝ぼけとんやな~。」

なんて言ってみたり。

ぴーくんはとにかくパニック&錯乱状態で、私の言ったことなんて聞こえてない様子。

何とか部屋まで連れていって、私は車を駐車場へ停め直すため玄関で夫にバトンタッチ。

部屋に戻ると、ベッドの上でまだパニック状態でしたが、車の時よりは目も合う気がするし、ましになってる感じ。


夫曰く、部屋に入ってから手を洗うのも

「怖い~。助けて~。手伝って~。」

と大号泣だったそうです真顔


夜驚症はほぼほぼなくなった感じだけど、その後はこんな感じの症状がよくあります。

夜驚症の時とはまた違う気がするんですよね。

翌日、ぴーくんに聞いてみると全然覚えてないことは夜驚症と似てる気もする。

何でしょう、コレ。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


イベントバナー



🛍 楽天でショッピング🛍

私の✨オススメ✨

⬇⬇⬇


  



ぴーくんが使ってるイヤーマフです。

以前は無名の使ってたけど、やっぱりしっかりしてるし、きちんと防音してくれるから良いみたい✨


 ぴーくんが使ってるランドセルカバーですヒヨコ

たくさん種類もあるので、ランドセルのイメチェンできますよ🎒

 

  ペット飼ってる方にオススメ✨

これあれば臭いが気になりませんにやり


キャンプに釣りに…

ぴーくんはいつもキャップに付けてますニコニコ

おにやんま君、付けてると蚊が寄ってきませんキラキラ


 このパック、使ってみて~!

手放せなくなります飛び出すハート


 

 るーちゃんの蚊やんぽ用にキャットタワー購入。

組み立てでしたが、めちゃめちゃ簡単でした。

買ったヤツ、オススメしたかったけど生産終了していたので、もう1つ欲しかったヤツ⬆⬆

楽しそうに登っては飛んでましたよニコニコ


自宅を新築して早2年。

まだ正式に住んでないので、ちょこちょこ必要な物を買ってます 。

キッチンの柱に付けようと購入しましたにっこり