おはようございます、ぴーくんママですにっこり


いいね!やコメントありがとうございます飛び出すハート

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます✨ 


小学二年生の息子(ぴーくん)。

2021年12月(小1)に発達障害と

診断されました。


自閉症スペクトラム(ASD)。

発達性協調運動障害。


現在、作業そして言語の療育に

それぞれ月1回通っています。

精神保健福祉センターで

心理士との面談も

月1回通っています。


今までのこと、これからのことを

記録するブログです。


【 家族の紹介 】

夫・・・会社員(30代)

妻(ぴーくんママ)・・・専業主婦(30代)

息子(ぴーくん)・・・小学2年生

フクロモモンガ(るーちゃん)

3人+ペットの転勤族ですヒヨコ


良かったらご覧下さいニコニコ



最近、お友達と遊ぶ約束をして学校から帰ってきます。

社宅の目の前に公園があるのですが、習い事や予定のない日は基本的にそこで遊んでいます。

気になるので、玄関開けて覗いたり、何かあった時は駆けつけたり…

暗くなる頃まで残ってたら、みんなに「帰る時間だよー!」と、お節介ながら声掛けをしています凝視


で、前々から気になってたゴミ問題。

この公園はゴミ箱がないのです。

で、みんな食べたお菓子や飲んだジュースのゴミをそのまま放って帰るんですよね💦

捨ててるのを見かけたら、声をかけるんですけど、本当に目に余る。。。

昨日なんかぴーくんと遊んでた子が捨てたから「ゴミ捨てたらダメよ。持って帰ろうね!」と言うと、
その時は素直を拾ったんだけど、私がその場を離れたらまた捨ててたからねえー

たまたま振り返ったら捨ててる瞬間だった。。。

人様の子だし、あまりグイグイ言い過ぎるのも何かトラブルになったら嫌だし…

もちろん私もゴミが落ちてるの見かけたら拾って帰ってるし、毎日ボランティアかな?年配の方が掃除してくれてて、あなたたちが捨てたゴミを拾ってくれる人がいるのよ~と、そういうのも知ってもらいたくて。

最終手段、学校に報告しちゃいました✨


どうか改善されますよーに🙏


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

今日のオススメ Pick Item

 楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

   帰省時のちーちゃん用に追加で購入✨

charmさんは翌日届くから良き飛び出すハート









イベントバナー



🛍 楽天でショッピング🛍

私の✨オススメ✨

⬇⬇⬇


  



ぴーくんが使ってるイヤーマフです。

以前は無名の使ってたけど、やっぱりしっかりしてるし、きちんと防音してくれるから良いみたい✨


 ぴーくんが使ってるランドセルカバーですヒヨコ

たくさん種類もあるので、ランドセルのイメチェンできますよ🎒

 

  ペット飼ってる方にオススメ✨

これあれば臭いが気になりませんにやり


キャンプに釣りに…

ぴーくんはいつもキャップに付けてますニコニコ

おにやんま君、付けてると蚊が寄ってきませんキラキラ


 このパック、使ってみて~!

手放せなくなります飛び出すハート


 

 るーちゃんの蚊やんぽ用にキャットタワー購入。

組み立てでしたが、めちゃめちゃ簡単でした。

買ったヤツ、オススメしたかったけど生産終了していたので、もう1つ欲しかったヤツ⬆⬆

楽しそうに登っては飛んでましたよニコニコ


自宅を新築して早2年。

まだ正式に住んでないので、ちょこちょこ必要な物を買ってます 。

キッチンの柱に付けようと購入しましたにっこり