2y3m1d 土曜出勤の裏 | 不妊治療→育児期なう

不妊治療→育児期なう

今までしたこと,今してること,これからしたいこと

世の中3連休らしいが私は本日土曜出勤

私は休日は息子とお出かけできるので休前日はワクワクテカテカなのだが、

夫は3連休前日にゾンビみたいな暗い顔していて、

夫は仕事のある日より休日の方がずっと疲れるらしく、3連休でしかも1日は妻が不在とか暗澹たる気持ちらしい。

代わってあげたい、というか私が土曜日休めばいいんだけど実家じまいで有休使いすぎて休めないのである

 

私の会社は完全週休二日制のため、祝日のある週の土曜は出勤日なのだけど

夫はその日は自分の母にヘルプを頼むことにしたらしく、義母もノリノリで孫の世話に来る

一度我が自宅に来たときに塩対応したら懲りたらしくそれから家には来なくなったが、

毎度東京あたりで落ち合ってルンルン遊んでる

今日は日比谷公園に行って、松本楼でランチ食べたってさ

私だって人生で一度も行ったことないのに2歳で松本楼デビューって何だよ我が息子

てか嫁がいないときはいい店行きやがって

 

悔しいから会社の昼休みに山の上ホテルのロビーに行ってきた

土日だけロビーでお茶できるんですよ

でも今日初めて行ったけど空気感に気圧されて逃げ帰ってきた

手の出ない価格ではないのだが、こんな小汚いおばちゃんがこんな美しいクラシックホテルで茶をしていいのかという気分になって

帰りにコンビニで昼食を買おうと思ったのだが何を見ても高いから何も買えず、結局今日の昼食は会社に置いてあった保存食のクラッカー3袋と後輩にお土産でもらったバームクーヘン

もうお腹ぺっこぺこ

 

義母も嫁がいじけるのは分かっているらしく松本楼のお土産にレトルトのハヤシライスソースを買ってきてくれたが、

私ゃ店でお料理を食べたいのんじゃあ

夫も私が山の上ホテルに入れなかった話をしたら

「今度息子も連れて三人で行こう」と言うけど

私は君らが美味いもん食ってきた腹いせに一人で美味いもん食べたいのんじゃあ

てか2歳児連れて高級クラシックホテルに入れるわけがなかろうが

 

ああ悔しい

貧乏が憎い

貧乏が、というか貧乏性が。