1y9m10d 四十九日・納骨・形見分け | 不妊治療→育児期なう

不妊治療→育児期なう

今までしたこと,今してること,これからしたいこと

大雨の中の納骨。バッタバタだった

納骨後は久々に実家行って金目のものだけ分けてきた

 

実家売るのが遅くなればなるほど金がかかるから早く遺品の整理をしないといけないけど何から手を付けたらいいか分からない

置いておけば業者がゴミごと買い取ってくれるけど、後悔したくないから目を通そうとすると1か月2か月では終わらない気がする

平日は仕事だし土日は子ども預ける先がないし

 

市の子ども一時預かりは在園児は対象外で、保育園は土曜は両親とも出勤の人しか預かってくれなくて、

となると休日より平日に仕事休んで片づけた方が長時間片づけに使えるけどこれから8月上旬まで繁忙期なのだった

休みで家にいると「仕事なんて」って思うけど、会社行くと「休んじゃいられない」と思うんだよね

 

実家のものを自宅マンションに持ってくるとどんどん場所がなくなっていくし

実家は無料トランクルームとして機能してたんだなと改めて思う

 

遺品整理何か月かかるだろう

息子と遊ぶ時間が減るのが悲しい