9m28d 寝返り進捗 | 不妊治療→育児期なう

不妊治療→育児期なう

今までしたこと,今してること,これからしたいこと

息子9か月。

寝返り返りは両側できるようになった。

9か月になると、人間ドヤ顔をするようになる。

寝返り返り成功したところでドヤ顔されると、「おめーぐらいの月齢の子はつかまり立ちとかしてるんだよ」と心中では思いつつ

「すごいね~一人でゴロンできたね~頑張ったね~お利口さんだね~」と大袈裟に褒め倒す。

他人と比べて凹むのは本人が成長した時に自分ですればいいことで、親がすることではなかろう。

しかし寝返り返りくらいで得意げな顔をする9か月児はほんとに可愛い。

 

週末に息子を連れて初めて義実家に帰省。

義実家でも日課のうつ伏せ練習をしていたら、初めて片側の寝返りに成功!

息子はいつもの倍の人数の称賛を受け、ドヤ顔MAXだった。

 

しかしその後は寝返りしてくれず、一度できても再検査の日にできなければまた再々検査になりかねんから引き続き寝返り練習頑張らせてる。

頑張れ息子。