34w2d 骨盤ベルトデビュー | 不妊治療→育児期なう

不妊治療→育児期なう

今までしたこと,今してること,これからしたいこと

9か月入ってから脚の付け根痛いなと思うことが増えたが、

昨日はもうどうしても痛い、立っていても座っていてもどんな座り方をしても痛い、

歩いていると比較的楽だがそんなに歩く用事もないし

昼寝から起きてきた夫に愚痴ったら、ネットで骨盤ベルトがいいらしいと調べて「今から買いに行こう」と言い出した。

日曜の夕方16時に。

 

電車とバス乗り継いで40分ほどの場所にあるモールのアカチャンホンポへ。

試着の上、犬印の「ながーく使えるマタニティベルト」を購入。

 

 

本日使用2日目ですが、だいぶ楽。

今まで使っていた腰痛サポートベルトとは併用できないのが不安だったけど、腰痛サポート用妊婦帯(らくばきパンツ妊婦帯)とは併用できるし今のところ腰痛もきていない。

腰痛サポートベルトと違い骨盤に巻くのでアウターに響かないところも有難い。

あと、腰痛サポートベルトより下に巻いていてお腹に触りやすいので胎動が激しいときにすぐにお腹触れるのがいい。

 

5か月で腰痛出たときにこっち買っとけばよかった、とも思うけど、腰痛サポートベルトにも約4か月お世話になったし仕事中も通勤時も支えてもらったし、その時その時で必要なサポーターにサポートしてもらえてよかったかな。