今日は、息子も娘も夕飯はいらないとの事。


一人か、さてどうするか。


職場は都心の某所で、飲食店は沢山ある。

かといって、人混み嫌いな私は地元以外での一人飯は気が引ける凝視


地元の駅で、何か買っていこうかな。

と思ったが、大して食べたい物もないし、お金も勿体無い。


結局、一昨日作ったかぼちゃスープの余り、長野にいる叔母からもらった、とうもろこしとアスパラを茹でて食べることにした。


家に帰ると、あれ?息子が帰ってきていた。

花金だし、飲みかと思ったら、ご飯食べて帰ってきたらしい。


冷蔵庫を開けると、「ご自由に」と書かれた箱が。


これ、なにー?と聞くと

「あ、就職祝い🎉」だって。


ケーキを買ってくれていた照れ


ありがとー!!

ぼっち飯でも、嬉しいよ飛び出すハート