奴(旦那)には、新しい仕事が決まったことを伝えていない。

また、今後の進め方も話していない。

 

私が奴に伝えたのは、以下の通り。

離婚は進めるからね!

一緒にいると体調が悪くなるから出ていって!

あんたのせいで心身が弱り、仕事出来なくなって辞めたから!

あんな薄っぺらい手紙もらっても、何も返事できねぇ!

何らかの手続きが必要になったら連絡するから!

 

私の現状など、知る由もない。

 

万が一、この状況を知っているとすれば、本ブログを発見して読者になっているケースだ。見つければ一発で自分の事だと分かる内容凝視

まあ、こんな無名ブログを発見することは、まず無いだろう。

 

それにしても、、、よくこんな状況に耐えられるなと思う。

 

実家で、何も言われないのだろうか。

 

私が奴の親なら、土下座してでも何でも自宅に戻るよう説教すると思う。

別居前に土下座は何度かしたけどさ

 

仮にそれが無いのだとすれば、やはり親に自分が何をしでかしたのか話していないのだろう。

 

奴の心情を考察すると。

一応、元に戻りたいと思っている。

けれども、到底許してもらえる雰囲気ではない。

自分が悪い事をしたので、このまま離婚するしかないと思っている。

piyoが体調を崩して手続きが進んでいないが、自分からは何も言えない。

準備が出来て、何か言ってくれば従おうと思っている。

なんなら仕事も辞めたいし、早く離婚手続きをしてくれた方がいい。

 

こんな所だろうか。

人の気持ちや考えなんて、分かるわけないけど無気力

 

こう思っているのかな?と相手の気持ちを知ろうとするのは、大切な人だからだ。

息子はこう思っているのかな?娘はこんな気持ちかな?

と考えるから心が揺れる。

 

奴は、私にとって大切な人では無くなった。

奴自身が起こした行動のせいで。

自ら私の大切な人であり続ける事を放棄したのだ。

 

考察はしてみたものの

今奴がどんな思いでいるかは、私にとってどうでもいい事。