昨日、奴(旦那)宛に荷物が届いた。

 

前回、北の大地から送られてきたのはさくらんぼ

 

 

今回は、開けてみると🍑だった。

 

「返礼品」と伝票に記載してあるので、ふるさと納税らしい。

 

一昨年も去年も、ふるさと納税で何か頼むときは、私が奴のpaypayに入金していた。今回は、勿論「頼むからね」など何も連絡はない。

 

自分の貯金から(隠し貯金もあったし)購入しているのか?

一体、どういうつもりだろう・・・。

 

丁度、娘がキッチンにきたので「🍑あるからね」と伝えた。

「買ったのー?」と聞かれ、嘘をつけない私は「ふるさと納税みたい。オヤジ(奴のこと)が頼んだんでしょ。ご機嫌取りのためにね!」

と返した。

 

娘は、何も答えず困惑した顔を見せた。

 

・・・。まあいい。

 

さくらんぼ同様、食べ物に罪はない。

今回も美味しく頂くことにしようっと。