私は、数年前からNISAをしている。

 

きっかけは「お金の大学」を読み、このまま寝かせているだけでは

ダメだと危機感を持ったからだ。

 

また、職を転々としてきた私は、将来まともな退職金を貰えないし

iDECOだけでは、心もとない。

 

保険の見直しや、格安SIMへの変更をした後

両学長のアドバイスの元、インデックス投資を始めた。

 

旧NISAは33,333円が月の限度だったので

限度額を毎月「S&P500」で積み立てた。

 

新NISAになってからは、旧NISAはそのまま寝かせながら

毎月「オルカン」で50,000円ほどクレカ積み立てしている。

 

先日、既に財産分与済みである預金の一部を

新NISAの「成長投資枠」に240万円betする事にした。

 

近い将来、離婚することで、我が家のATMを失うことになるし

現在無職の私は、金銭的にかなりの不安を抱えている。

莫大な住宅ローンもあるし汗

 

旧NISA同様、新NISAでも、毎月ドルコスト平均法でコツコツ投資を

するつもりだったが、出来るだけ早く枠を埋めるという選択肢をとる事にした。

 

現在の評価損益は、合計で+1,100,355

【つみたて投資枠】

旧NISA (S&P500)

新NISA (オルカン)

 

【成長投資枠】

新NISA (S&P500)

 

残りのつみたて投資枠についても

毎月の50,000円では120万円の限度枠を使いきれないし

残った枠を一気に埋める設定をした。

 

運用収益額については、毎日アプリでチェックしている。

本当は毎日見ない方がいいんだろうけど

 

この悲惨な生活のなか、少しでもお金が増えていくのを見ることが

今の私の唯一の楽しみ。

 

頑張れ!私のNISAちゃん爆  笑