日にちがたつに連れ、彼からの連絡は減っていった。

私に何も起きないだろうと安心したのか。

 

免許を取得したら、どこか連れていってくれるかな。

 

付き合ってから、外出は殆どしなくなっていた。

年1回の夏の旅行と、誕生日の時のディズニー。

後はせいぜいカラオケくらいだ。

彼は、私が他の人の目に触れるのを極端に嫌がったから。

 

免許をとれば、実家の車を借りて色んな所にいけるかも。

そんな淡い期待を描いていた。

 

そして1か月近くたち

免許を無事に取得した彼は、家に戻ってきた。

 

戻ってきて開口一番

「グ〇リア(当時流行っていたヤン車)を買うから」と言い出した。

すかさず「そんなお金ないじゃん!」と言うと

「関係ない。もう決めたんだよ!」

と怒鳴りだした。

 

「子供は?結婚したら子供が欲しいって言ってたでしょ。

私、早く子供を産むのが夢だったんだよ。車なんかいらないから子供が欲しい」

 

「俺の稼いでる金で何を買おうと俺の自由だ!」

その後も延々と話したが、全く聞き入れてもらえなかった。

 

彼のモラハラぶりは、日に日に増していった。

 

免許を取った彼は、車に乗ることが楽しくて仕方ないようだった。

休日は、実家の車を乗り回す。

そこに私はいない。

地元の友達を誘い、出かけてしまう。

 

私は平日は、仕事と彼の世話を。

休日は家事掃除、残りの時間は一人になった。

 

そしてある日。

彼の携帯に電話がかかってきた。

また地元の友達の誘いかと思っていたが、様子が違う。

 

近くに寄ってみる。

 

携帯から漏れていた声は

「女」だった・・・