すっかり、転職活動一色になってしまった、このブログあせる

 

相変わらず奴(旦那)からは、何の音沙汰もない。

あまりにも動きがないので、不安な気持ちも無くはない。

連絡がない間、色々策を練ってんじゃねぇかとむかつき

 

ところで、現在の転職状況だが

すでにエントリーが100件に到達びっくりマーク

 

大学4年生の就活位の量になっている。

よほどのキャリアがなければ、40代後半の転職活動は厳しいのだショボーン

 

現状は、こんな感じ。

一次面接予定あり 6社

一次面接結果待ち 2社

二次面接調整中  1社

 

正直言うと、ここだ!と100%マッチしている企業は

今のところない。

 

他社と比較しているうちに、色々と「ここが良ければなぁ」と

思うところが出てくる。

・給与が見劣りする

・賞与がないor月数が少ない

・テレワーク導入していない

・年間休日あとプラス5日は欲しい

・管理職ではない

・乗り換えが2回

・フレックスがない

・業績が不安(そもそも応募するなよ)

 

贅沢は言っていられないのだけど

比較対象があればあるほど、悩んでくる。

 

そう、昨日一次面接を受けた企業からは

先ほど面接通過の連絡があった爆  笑

 

前のめり過ぎたと心配していたが

「経歴と実行力」が認められたらしい。

 

来週は、他社の面接もあり

早めに二次面接を受けると、他の企業との比較が難しくなるので

再来週で、日程を調整中だ。

 

何処でもいいので、7月中に最終面接をクリアし

8月1日から就業開始できればいいなぁ。

 

先月買ったジャンボ宝くじも見事外れたので

地道に稼ぐしかないっす。