本日も朝から晩まで転職活動。

三件書類通過し、二件は一次面接確定。

一件は適正テストへと進んだ。

 

適正テストも、今までは結果を見て

ジャッジする側だったが、今回はされる側。

遠い昔にSPIを受けたが、そのときは

30代のフレッシュな脳だ。

 

性格テストだけならいいが

知能テストが入っていたら終わりだ不安

 

無職のくせにグスグズしていると

面接官の心象が悪いので、覚悟を決めて受けることにした。

 

テストは3部構成に分かれていた。

読解力、数的処理、性格。

 

読解力テストは、途中で読むのが面倒になる位つまらなく、聞いたことも無い言葉が多用されていた。ここまで小難しくする必要がある?

とツッコミたくなる内容だった。

 

それでも何となく、それらしい回答を選択する事ができた。

 

問題は数的処理だ。

ハイ出ました、図形問題。

一目見て拒否反応。無理ーオエー

解けるわけない。諦めて5択のうちの一つ、数字の3が好きだから、これでいいや。

みたいなフィーリング?で進めた。

 

数的処理は、壊滅的だった。

きっと私が20代だったとしても解けなかったであろう。

 

性格テストは100問あった。

似たような質問が何度も出てくる。

これは一貫性が無いと、結果に出てしまうのでそこだけ気をつけた。

 

次からはテストがない会社を選ぼう、、、