待ち合わせの喫茶店(カフェというより相応しいので変更)に

奴が現れた。

 

何できたの?

 

歩き。

 

そっか。とりあえず頼もう。

 

私はカフェオレのホット。奴はアイスコーヒーを頼む。

冷静に。絶対に取り乱したりしてはいけない。

コーヒーが運ばれてくるまで、他愛もない話で場を繋ぐ。

 

店内は、老夫婦が一組いるだけだ。

ここを選んで良かった。

いささか流れているクラシックが、耳障りな程の音量だけど

これから話す内容を思えば、逆に丁度良いかもしれない。

 

コーヒーが届き、一口だけゴクリと飲んだ。

カフェイン投入。

 

あのさ、今さ、お互いちょっと色々抱えてる状況だと思うのね。

 

うん。

 

でさ、このままではお互いね、良くないというか。

このままだと病気になっちゃうかもって思うんだ。

 

そうだね。

 

でね、今のこの状況をどう思ってる?

 

今?うーん・・・難しいね。

 

いやさ、なんていうの腹を割って話すじゃないけど

〇〇がこの先どうしていきたいのか?って事をさ、話せたらって。