切りだした時の話は、長くなりそうなのでもう暫くおまちください。

後ほどUP予定です。

 

------------------------------------------------------------------------

本日の旦那の様子について。

 

昨日、話を終えたあと家を出ていった。

(実際には、やんわりと私が追い出したのだけど)

 

私の嫌味LINEのあと

知人と出かけるのを「やめた」と連絡がきていた。

 

夜、スマホの位置情報をチェックする。

あれ、まだ地区内にいる。

早く、どっかにいけよ。

そのあとハルシオンを飲み、就寝。

 

6時に目を覚ます。

流石に実家に行ったかなと思ったが

はてなマークはてなマークはてなマーク

位置は、ここを示している。

 

恐る恐る1階へ行くと・・・いた。

リビングに。

 

そのあと、いそいそと家事をこなし

顔を合わせないようにした。

何しろ、個別の部屋をもっていないので

部屋にこもるという事ができないのだ。

 

木曜日に録画しておいたドラマを見ながら

(全然頭に入ってこない)

外出の準備をした。

 

奴が私の斜め前に座った。視界に入れないように存在を排除。

私の足をポンと叩く。

やめろ!

その汚らわしい手で触るな!無言で払いのける。

 

頭を地面にこすりつけた。

土下座だ。

ごめん・・・・

 

うざいので、2階の部屋に逃げる。

机に座る。

 

また追いかけてきた。

 

ごめんなさい。

っう。っう。

 

背中を向けているので、見えないが

泣いているようだった。

 

なあ。なんでお前が泣くんだよ。

私が仕事でボロボロになり、死にゆく親を思い苦しんでいたとき。

 

Xでつながった女から連絡がきて、舞い上がってたじゃねえか。

セフレとホテルにいき、動画をとっていたじゃねぇか。

 

葬儀で単身赴任先から戻ってくる間も、手あたり次第コンタクトとって

新しいセフレを増やそうとしてたんじゃんよ。

 

こっちに戻ってきてからも、アポとってたじゃん。

毎日毎日あちこち連絡して。

 

奴は涙をみせない。

付き合っていた期間もいれて19年。

泣いたのをみたのは、2回くらい。

しかも1滴涙を流すとか、そのレベル。

 

そいつが泣いている。

自分が可哀そうだと思っているのか。

 

本当に泣いているのか?その面を見てやりたいという気持ちになったが

今振り返れば、土下座して泣いているその頭を、思い切り蹴り上げてしまうだろう。

 

涙がでてきた。

お前じゃない。お前じゃない。なぜ泣く?

なぜあんな事をした。

苦しさにもがいていた私の存在を知りつつ、全く触れようとせず

自分の快楽に溺れていた。

 

そんなお前に泣く権利などない。