発覚6日目

 

奴は、毎日遅くに帰ってくる。

私と極力接触しないようにしているのが見え見えだ。

朝、依頼しておいたマイナンバーカードが置いてあった。

写真を眺める。

そういえば、Xにて「イケメンって言われちゃった!その子から連絡きたーどうしよう」

と調子に乗った発言をしていた。

 

数日前までは、何とも思わなかったその顔が

汚らわしい生き物にしか見えなくなっている。

 

充電が切れたAppleWatchがそのままになっていたので、覗いてみる。

なぜか、カカオの履歴が全て消えていた。

やはり、こちらが気付いたことがバレてしまっているようだ。

 

そういえばiphoneを探すの位置情報共有も

このことがあってから確認してみたのだが、いつの間にか位置を示さなくなっていた。

(信用していたので見ていなかったのだけど)

AppleWatchの設定から確認すると、いつの間にか共有しないになっている。

「人を探す」の設定を共有に切り替える。

これで、やつの居場所を知ることはできるようになった。

 

昨日のLINEで「明日は歓迎会にいってくる」と言っていた。

それが本当なのか嘘なのか、もはや信用度0%。

奴の話す全ては世界中の誰よりも信用ならない。

夜にGPSで確認してみよう。

 

セフレなのかパパ活なのか知らんが、もはや止めるきなどサラサラない。

女とやりまくれるこの自由を満喫することで、この縛られた生活から抜け出したいと

強く感じてくれればいいとさえ思っている。

 

今の私が望むのは、自分の出した条件を奴が受け入れ

1日も早く平穏な毎日を取り戻すことだ。

 

午前中、離婚相談のAさんから連絡があった。

Aさん「どう?探偵雇う気になった?」

私「弁護士さんに相談したところ、証拠は十分だそうです。

 結局は交渉でどうでるかとのことなので、それよりも住宅ローンが通るかどうか」

Aさん「そう。わかった。揉めて弁護士出すときは、私が良い人知ってるから!

 紹介するから連絡して。じゃあ、また何かあれば」

 

住宅ローンについての返答はなく、あっさりと切られてしまったあせる

探偵を雇う気がないことを知り、話しても意味ないと思われたのか。

まあ、いいや。

 

その後、住宅ローンについて銀行に電話しまくった。

殆ど「名義変更はできません」の回答だったが

1件だけ審査はしているという銀行があった。

息子との収入合算もしてくれるらしい。

ただ、それでも契約社員という立場ではなく、正規雇用になってからの

雇用契約書が必要とのことだった。

最短で9/1か・・・

 

今契約している銀行には「名義変更はできない」と断られたが

しつこく、再確認してみる。

 

よくよく聞いてみると、契約社員期間3か月分の明細と正社員になってからの明細

1か月があり、年収が300万以上いくのであれば審査可とのことだった。

 

私の伝え方が悪かったのか、オペレーターの知識に差があるのかは不明だが

早くて5か月後に審査はできるようだった。

 

不動産の名義だけ、銀行に内緒でこっそり変えるという裏技もあるようだけど

銀行との契約違反になってしまう。

離婚協議書にどう書けばいいのか。ここを決めないと前に進めない。

 

名義もローンもそのままで、支払いは私。

完済時に名義変更するという案では、かなりリスクがある。

やはり不動産名義は絶対に変えないと。

 

そもそも奴がこの案を飲むのか。

家を売って折半にしろと言い出す可能性も十分ある。

 

さて、どうしたものか・・・