前回は「対面レッスンに関してのQ&A」について書きましたが、今回はオンラインレッスンに関してのQ&Aです。

 

Q.ネットで顔ヨガの検索をすると、たくさん動画があがってます。それを見て練習するのと、オンラインレッスン受けるのは違いありますか?

結論を言うと、「正しく出来て、効果が出ているのか」がポイントです

 

例えば体のトレーニングやスポーツにしても「正しく」できていない限り

知らず知らず身体のどこかに負担をかけていたりして、身体を痛める可能性があります。

顔ヨガも正しくできていないと、逆にシワを作ったり、発達してほしくない表情筋が

鍛えられて顔が大きくなったり・・・というこは起こりうるのです。

 

その「正しくできているか」を見極めて、修正するのがインストラクターの役目です。

 

また、私の講座ではただ、顔ヨガを教えているだけではありません

カウンセリングをじっくり行い、「お悩みの原因がどこにあるか」を探します。

普段の生活習慣や思わぬところに、原因が隠れていたりします。

 

さらに、ご自身が気づいておられない表情癖やシワやたるみに影響を与えてしまう

お顔の使い方をご指摘させていただきます。

 

他にも、化粧品や食生活や睡眠のアドバイスなど、からだ全体を整えつつ

内側から綺麗になってこそ、お顔も変わってくる。そういった考えで指導しております。

 

これは、本や動画から学べることではありません。

お一人ずつ、向き合ってこその指導になります。

 

実際、オンラインレッスンのお申込者に受講理由をお聞きすると

「ネットで動画見てやってたがシワが出来た」「効果がわからない」

という方が多数います。

 

というわけで「正しく学びきちんと効果を得たい」なら、是非ご受講下さい





Q.zoom使ったことないのですが・・・

まずは、デバイスとネット環境をご確認ください。

デバイスは、スマホではなくPCまたはタブレットを推奨しております。

PCはカメラ内蔵、または別途外付けカメラが必要です。

 

回線については私も詳しくは無いので専門用語の説明はできませんが

例えばYoutubeやネット番組を2時間ほど問題なく視聴できるとか

サイトを見ていて、ページが変わるのが遅過ぎるということがなければ

問題は無いように感じています。

 

あとはzoomをインストールしていただければ、レッスンのURLをお送りしますので

アクセスするだけになります。

もしくは、お伝えするミーティングIDとパスワードの入力でも参加できます。

 

声が聞こえない、自分が映ってないなど時々トラブルもございますが

繋ぎ直すと解消されることが大半で、今まで中止になる程のトラブルはございません。

尚、初心者の方には当日までにテストをすることも可能ですので遠慮なくお申し付けください。

 

念のため、普段お使いのイヤホンもあるとベターです。

また、全く初めての方はこちらをお読みの上ご準備お願いいたします。

 

 

 

Q.ここのシワ、見えてます?

これは、レッスン中の生徒さんの発言です。

「このシワ、どうにかしたいんです」とおっしゃるのですが、画面上で確認できない場合があります。

「もしかして、キレイに映るように画面設定をされてませんか?」と聞くと、zoomの設定を変えていたり

ライトを使っておられる方は、シワがとんでいる可能性が考えられます。

 

昼間の受講で窓とPCの角度によっては、お顔が暗くなってしまうことがあります。

そういう場合はライトを使ったり、画面の明るさの調整はしていただいて

OKですが、フィルターなど肌補正になることは避けていただけると助かります。

 

 

Q.オンライン5回コースを申し込んだが、途中で対面のコースに変更したい

対面レッスンとの差額をいただくことになりますがコース変更はいつでも可能です。

 

 

以上、よく聞かれるご質問です。他にご質問がございましたらこちらへお問い合わせくださいませ。

また、ホームページもあわせてご参考になさってください。