こんにちは!

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

 

先日、受講生さんの個別レッスンにて、面白いお話をお聞きしました^^

 

それは、受講生さんのお友達の言葉です。

 

「アメーバブログの顔トレの櫻井亜希子さん、あの変化は嘘だよね。
整形とかしてるよね!」

と、お友達がおっしゃっていらしたそうです。

 

表情筋を鍛えてるだけで、あんなに変わるワケない!
と思っていらっしゃるのだそうです。

え、私を知っていてくださってるだけで嬉しい。。。

 


 

でも、

ごめんなさい!
私、整形していません。

厳密にいうと、40歳の夏頃に、眉間・オデコ・目尻のボトックス(プチ整形)をしたのを最後に、以来何もやっていません(^_-)-☆

 

私は、14年ほど勤務していた美容外科クリニックで、26歳の頃からボトックス処置をしていました。
14年間、様々な施術と施術後の患者様の経過を沢山見てきました。
私自身が顔のシワたるみに悩みだした頃には、絶対に美容外科の施術はしたくないと思うようになっていました。
長年続けていた”プチ整形”と呼ばれるボトックスも、もうやりたくありませんでした。
表情が不自然になるのが本当に嫌で。。。
→筋肉が動かないように止めているから当たり前なのですが、ひずみは必ず出ます。

だから、藁をもすがる思いで、表情筋を鍛える選択をしたのです。

 

なのに、”整形疑惑”が出るとか。。。
私にとっては”オモシロ話”でしかありません(^_-)-☆
そのお話を聞かせてくださった受講生さんとも笑い合えて楽しかったです。

「整形を疑われるほどの変化」ということですからね。
反対に有難いです♡

 

今回のお話をお聞きして、やはり、ヒトは好き勝手に推測するものなんだなと改めて思いました。

 

YouTube動画のコメント欄でも、同じようなコメントをいただいくことがあります。

私が整形や加工をしてると決めつけて、見知らぬ方同士がコメント欄で意気投合していたりします笑
ヒトは、自分が見たいようにしか見ない生き物ですので、ね(^^)
 

あと、「別に年相応、むしろ老けてる」といったコメントをいただくこともあります。
 

分かりますー!
私、別に自分が若見えするなんて、全然思っていません。
むしろ、同年代に比べて老けている自覚あります、はい。
 

 

同年代や年上の友人知人と会っても、顔の使い方を見てしまうことがあります苦笑

その度に
「○○さん、私よりずっと年上なのに、鼻下が短~い!
だから、頬が高いんだなぁ。
口元と頬のバランスが良いもんなぁ。」

「▲▲さん、いつも笑顔だから、小気味よく口角が上がり続けるんだろうなぁ」

「口輪筋に歪みがないということは、頬の筋肉に左右差があまりないんだなぁ」

という具合に、気付きや学びが沢山ありますし、

 

「私が特別にシワたるみが出やすいタイプなんだろうなー。
子どもの頃から無表情だし」

と、私がいかに無表情で老け顔かを自覚して、打ちのめされます笑
 

ちなみに、健全に打ちのめされているので、落ち込むことはありません。

でも、翌日から、自分の日常の顔チェックが厳しくなります笑

だって、子どもの頃から筋金入りの無表情だと自覚がありますから。

 

無表情って、顔がダラーンとするのです。
鼻下・口角・頬、全部が下がるのです。
放っておいたら、そのバランスが定着するのです。
だから、日常において、口・頬の位置を高くキープする意識が欠かせません。

日常がイチバン大切だからです。

 

とにかく、私が若見えだなんて思っていません^^
YouTube動画も写真も「今の私、若いでしょ?綺麗でしょ?」なんて気持ちで投稿していません。

でも、30代後半の頃からは、絶対的に顔は変わりました。

表情筋を鍛えながら「顔の使い方」を意識して、顔が変わりました。

”こんな状態からでも変われた”ことは、事実なのです。
「30代後半より、今の自分の表情の方が好き」と言える”今”があるのは、私の中の真実です。

 

ちなみに、美容外科クリニック勤務経験がある私から言わせていただきますと。。。
例えば、上写真左の38歳の頃の私の顔に、ヒアルロン酸・ボトックス・糸リフトなど駆使したところで、上写真右のような状態には絶対になりません。
もたついたようなスッキリしない出来上がりになります。
 

口周り・頬・目周りの筋肉バランスが全然違います。
なぜなら、38歳の頃と49歳の現在では「顔の使い方」が全く違うからです。

 

「顔の使い方」が変われば、顔が変わる。
このことも紛れもない事実です。
 

 

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】をご受講いただいた皆様も「顔の使い方」が変わったから、顔が変わり出したのです。
 

 

 

 

 

 

 

最初は、思うように顔が動きませんし、ラクじゃないです。
これまでの”顔の当たり前”を変えるって、それなりに大変です。
でも、大変だから、大きく変わるのです♡

そして、続けるから、変わり続けるのです。

 

 

そりゃ、整形の方が、ラクですよ(笑)
ヒト任せで、ベッドに横になっていればいいのですから。
 

何を思うのも、選択するのも、自由意志ですもんね^^
 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ
櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  
◇メニュー一覧
◇お客様の声  
◇アクセス方法  
◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン