こんにちは!

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

 

筋肉は裏切らない
継続こそ近道

そんなことを再度実感させていただきました。

 

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】にお入り下さり、修了後も美顔筋トレを取り組み続けてくださっているYさん。
受講生限定の年間サポートクラスにて、定期的に顔の使い方を確認し、ブラッシュアップしています♪

 

左:受講前/中:8カ月後(修了時)/右:24カ月後

 

▼頬が丸く滑らかにリフトアップした様子が良く分かります。

左:受講前/中:8カ月後(修了時)/右:24カ月後

左:受講前/中:8カ月後(修了時)/右:24カ月後

▲微笑み時に、口角を上げ頬を支える部位が、次第に高くなっているのが分かります。

 

法令線が、徐々に長くクッキリしてくるのは、頬の下垂が原因です。
そのため、頬がリフトアップすると、法令線は短くなります。


しかしながら、顔の成長過程で、多くの方にとって法令線が目立つ時期があります。
ソコを乗り越えて頬をしっかり支えるために必要な筋肉を育て続けることで、法令線が浅くなったり、短くなります。
この法令線が目立つ時期が、不安と心配が襲い掛かります(;'∀')

必要な部位に必要な筋力がついてくると、顔は絶対に変化します。法令線も短く浅くなってきます。

不安や心配に負けずに、乗り越えていただきたいところです。

 

ココで突如、櫻井亜希子の変化を。


表情筋を鍛えて、法令線が深く長くなるのだとしたら、10年間もの間表情筋を鍛え続けている私の顔はシワッシワのヨレヨレダルダルでなくちゃおかしいのだけれど。。。
幸いなことに、30代の頃より断然に法令線は短く浅いのが現実です。

 

 

▼美顔筋トレを続けて2年経過のYさん

受講前は、顔の外側に力が入り、少し横張りな印象。
横に張るチカラを使わなくなり、顔の正面が強くなったので、向かって左側の口横頬下のタテ線も殆ど目立たなくなり、向かって右側の口角横の法令線が短くなりました。

 

▼青四角で囲んだ部分が、受講前の方が横に張って段差がありますが、現在は滑らかなラインになりました!

 

▼真顔の変化がこれまた素敵!

頬がしっかりとリフトアップ&ボリュームアップしています♪

目頭よりの目下頬は、加齢によりお肉が削げて平らになりやすい部位ですが、ハリが出ているのが分かります。

 

タテ線は【顔の当たり前を変えるZOOM講座】修了時には、目立たなくなっていました♪

 

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】修了から、コツコツ継続して1年4カ月。

頬のトップがさらに高く、頬のまとまりが顔の中央に感じられます。


加齢とともに頬は下垂し、頬の重心は顔の外側に逸れてゆくものですが、顔の正面中央が強くなることで、顔のパーツのまとまりが良くなり、立体的になります(^_-)-☆

 

Yさんは、

続けたから、変わったのです。
続けたから、頬が上がったのです。
続けたから、頬のまとまりがよくなったのです。
続けたから、法令線が短くなったのです

続けたから、顔の下半身がスッキリしたのです。

 

顔が変わる・変わらないの違いは、続けているか否かだと思います。

ドコを強くするのかも、何に気を付けて顔を動かすのかも、全部【顔の当たり前を変えるZOOM講座】でお伝えしています。
もちろん、メルマガでもブログでも記事にしています。

 

どれくらいトレーニングしたら筋肉が強くなるかは、もちろん個人差があるものです。
でもそれは、やらない理由にはなりません。


筋肉が満足するまでやるのみ。
変わるまで続けるのみ。
なのです。
 

 

▼顔の下半身がどんどんスッキリする経過をご覧ください♡

ヒトは、ハタチから加齢するイキモノです。
ハタチから20年、30年の積年の加齢を思えば、たった24カ月≒2年だと思いませんか?!

 

とはいえ、Yさんは、顔のシワたるみが大きく進行する前に【顔の当たり前を変えるZOOM講座】に飛び込んでくださいました。
大人女性のお悩みに多いマリオネットライン・ゴルゴライン・下顎までクッキリ長い法令線は、そもそもありませんでした^^
つまり、顔のパーツバランスが崩れていないお顔でした。


顔のパーツバランスが崩れていないお顔タイプは、少しづつ、でも確実に変化してゆきます。

取りこぼしてしまうような小さな変化が積み重なり、次第に視覚的にも感覚的にも、変化を認識できるようになります。

 

だからこそ、日々観察をして、観察眼を養ってください。

小さな変化を認められたらモチベーションがキープしやすくなりますからね♡

 

なんたって
筋肉は裏切らない
継続こそ近道

ですから(^_-)-☆

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ
櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  
◇メニュー一覧
◇お客様の声  
◇アクセス方法  
◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン