こんにちは!

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

 

顔の研究には、若者の顔を観察するのがイチバンだと気付きました。
BTS好きな母の影響でK-POP関連の動画を観る機会が増えたのがきっかけです。
 

個人的には、なぜか日本のアイドルよりもK-POPアイドルの方が理想的というか「顔の使い方、うま♡」と思います。

きっと日本語と韓国語の口の使い方の違いですねぇ(;'∀')

 


櫻井調べですが、日本のアイドルは、口を横に引いてる子が多い印象です。
(でも、若いから顔は引き締まってるし、上がっている←当たり前)

 

 

 

この気持ちの良い頬の高さよ♡


※ちなみに上の3枚は同一人物です。
 

若者の顔には私の顔が失くしたモノがありますので、その違い・バランスなどをじっくり見ていると本当に勉強になります。(絶対的に動画がいいです)

 

 

ほうれい線の在り方よ♡


頬が高く、顔をタテに使えているからこそ♡

これは、若いからだけじゃないと断言します。
 

なぜなら、私がうら若き18歳の乙女だった頃ですら、彼らのような顔の使い方をしていなかったと言い切れます。
私は、子どもの頃から盛大に口を横に引いて笑顔になっていましたし、真顔時は口元は弛緩していましたからね(;'∀')
(昔のアルバムを見てみるといいです)

 

 

最近歌番組に出る機会が増えた彼らを見ては

「おぉー!〇〇君、今日も頬の上がり方がキレッキレ!」
「〇〇君、理想的なパーツバランスーーー!それが若さというものかー」
「笑っても真顔でも頬の位置が変わらーーん♡どーゆーこと?!」

と歓声をあげてしまします。

 

「マジできもいんだけど」

「そもそも観点がおかしいだろ。表情筋かよ」
息子たちから冷静かつ厳しい指摘が。。。

 

「わかる!気持ち悪い自覚あるから大丈夫!」
「っていうか、これ仕事の一環なんだけど」←言い訳

と私はお構いなしです。

 

だって、”良い見本”を観るのがイチバンですもの。

 

 

若者の顔と自分の顔を見比べて「あ~ぁ」とため息をついている暇などありません。
ガックリと肩を落としている場合ではありません。

若者は顔のどこをどう使っているか?
私はどこをどう使っている?

若者の顔にあって私の顔にないものを細かく分析して「自分の顔の現在地」を知るんです。

 

「こうなりたい」という希望を持つのは簡単だけれど、自分の現在地を確認しないまま右往左往するのってイチバン効率が悪いと思います。

 

地図があったところで「現在地」が分からなければゴールまでの経路を探すことも不可能じゃないですか!

 

 

37歳の頃の私は、口角の高さより下をグッと横に引いて重心の低い笑顔です。


”頬が下垂し続けるカタチ”が出来上がっていたわけです。
青丸の所が全然使えていません。←だから頬が下垂する。

 

 

40歳から表情筋を鍛え始めて8年。

ほうれい線は結構目立たなくなりましたし、赤線の所も強くなりました。


 

ところが!!!
写真ではニッコリ頬が上がっている私ですが、日常でふと気づくと頬が落ち盛大に顔の重心が下がっています。
哀しいかな、顔って下重心で使うのが本当にラクなのです。

 

私の顔は過去盛大にたるんだ顔ですし、たるみやすい自覚を持っています。
生きている以上加齢現象が現れるのが自然ですし。
 

そして、私は、美顔筋トレを通して”顔は持ち主が使ったようにカタチを変える”ことを実体験として痛感して来ました。

 

ただでさえ、たるんで下に落ちた記憶のある表情筋を”美顔筋トレ”だけで改善しようなんて甘い話だと今は知っています。
もちろん、受講生さんにもハッキリ伝えています^^

「日常の顔の在り方」が結局のところイチバン大切なのです。

 

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】では、
美顔筋トレという方法を使って「日常で”顔の姿勢”を保てるようになるために必要な表情筋を育てる」ことをしています。

そして、シワたるみ改善予防の「顔の使い方」を身に付けていただく講座です。

 

▼顔の使い方が変わるから、顔が変わるのです♪



彼らのように
▼頬を高く保てるように。(赤線部の強化)

 

ここが使えるようにならないと、
口角を上げようとしたところで、無自覚に口を横に引くを続けてしまうからです。

※口を横に引いていることすら気付いていない方が多いけれど(;'∀')

 

あのですね。。。
若者だって口を横に引けば口横に”たわみ”が出るのですよ。。。

若者だってふとした瞬間にそりゃぁ口を横に引くチカラを使うこともあります。
この写真の彼だって動画や他の写真を観れば弾ける笑顔です。
(このコは絶対に”イケおじ”になる。や、まだティーンエイジャーです)

 

▼ココです

この”たわみ”が出続ける「顔の使い方」を続けていた結果が、多くの大人女子が悩む”口横のドレープ”です。

 

強くしたいのはココ。

 

頬の丸み、高さ、前方方向への立体感、引き締まった鼻下。。。

筋肉のライン。。。惚れ惚れします。(はい、変態)

 

 

私は、ドコを強くするべきか?もブログやメルマガで書いていますし、美顔筋トレの方法もYouTubeにあげています。

顔のシワたるみに超絶悩んだ以前の私のように、今顔のシワたるみにお悩みの女性のお役に立てればと思っているからです。

 

ホントのことを言えば、顔のシワたるみなんてどうでもいいことなんです。
どんなにシワたるみが増えようとヒトの価値は1ミリも変わらないからです。
これまで一生懸命ここまで生きて来た、それだけで100点じゃないですか。

 

でももし、顔のシワたるみが増えることが、”自信のなさ”と繋がっていたり、気持ちがふさぎ込む原因になっていたり、未来に希望が持てなくなって苦しいとしたら。。。
(以前の私ですが)

 

持って生まれた表情筋を鍛えて顔の使い方にフォーカスすることで、今の顔の状態を変えてゆくことは可能です。


どんなに歳を重ねたって「今」がイチバン若いのです(^_-)-☆

諦めてる場合じゃないです。

「今」の積み重ねが未来に繋がるのですから。

 

もし、ブログやメールレッスン・YouTube動画を観ても「なかなか成果に繋がらない」「分からない」という方は、【顔の当たり前を変えるZOOM講座】でお待ちしています。

 

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ
櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  
◇メニュー一覧
◇お客様の声  
◇アクセス方法  
◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン