こんにちは!

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

 

 

(私、怖いヒトっぽい。。。笑)

受講生さんのメッセージを拝見してニヤニヤしました爆

 

鬼教官への報告のようです。。。

 

情けなくなんてナイですっ!!!

 

 

 

 

ちなみに、私は怖くはありませんよー(^_-)-☆

 

「顔のココが弱い」とかはハッキリお伝えしますけども。

そこは受講生さんのお顔に成果を出すために、大切なことなので!

 

ご紹介したメッセージは、

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】の取り組み動画添削期間につき、お伝えしたアドバイスへのご返信の一部です。

 

 

ご受講の皆様、

真面目!

まっすぐ!

一生懸命!

 

頭が下がります。

 

 

そりゃ、鼻下も縮むし、重心が上がるワケです♪

 

 

 

 

もしかしたら、

「え、たかが表情筋トレーニングなのに大げさじゃない?!」

「こんな熱い感じ、要る?!」

そう思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

全然大げさじゃありません。

顔を変えるためには、熱量は必須です。

だって、

顔の当たり前を変えるためには、テキトーにただ何となく顔を動かしていることは、遠回りになってしまいますから(^_-)-☆

 

 

顔の動かし方にどんなクセがあるか?

(シワたるみの改善予防のために、顔の重心を上げて行くには、どこをどう使ったらいいか?

 

ハッキリさせて取り組むことが大切です。

 

 

たとえ、今は思うように顔が動かなくても

最速最短で顔に成果を出すためには、

目標をハッキリ明確にして取り組むことが肝心なのです。

 

 

何も目標を設定せずに

顔を動かして、

顔は、ドコに向かうのでしょうか?

 

 

あなたは、行き先の分からないバスに乗りますか?

 

時には、行き当たりばったりの冒険はワクワク楽しいものでしょうが、顔に冒険は必要ありません。

 

ただでさえ、

”顔の使い方”は千差万別です。

 

おひとりおひとりが見事なまでに違うものです。

 

 

当たり前ですよね^^

走り方・歩き方だって、ひとりひとり全然違いますものね。

 

そして、

顔の使い方が違えば、顔の育ち方も千差万別です。

 

 

そのため、

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】はグループ講座ではありますが、

おひとりおひとりの顔の使い方に合わせてアドバイスをさせていただいています。

 

 

 

 

 

お顔の現状もバシバシとお伝えします。

 

「〇〇さんは、笑顔を■■のチカラで保っているから、▲▲にシワが寄ります。

◇◇を優位に使う意識を持ってください」

 

「ほうれい線の長さが変わらないのは、まだ頬が低いからです。

頬、上げて行きましょう。

特に、〇〇の取り組みを多めにしてください」

 

「〇〇のクセが出てきてますよ!

指のサポートの位置をココにしましょう」

 

もちろん、解決策も併せてお伝えしています^^

 

 

”説明に曖昧さが一切無い””イメージしやすい”とメッセージをいただきました!嬉しいです!

 

 

時に思うように顔が動かず、もうイヤー!ってなることもあると思います。

 

実は、私も「もうイヤー!」って思ったことが盛大にありました笑

でも、諦めたら自分を裏切ることになる、と思ってひたすら続けました(^_-)-☆

 

同じように、

「自分の顔は、自分で責任を取る!」と決めた受講生さんは、コツコツ取り組んでくださいます。

 

どんなに焦ったって、コツコツ続けることでしか筋肉は育ちません。

 

なんとなーく、テキトーに顔を動かしていて

シワたるみ改善予防になる、なんて思っているとしたらチト違います。

(いえ、だいぶ違います)

 

表情筋トレーニングに対して、さまざまな間違ったイメージをお持ちの方が多いように感じます。

 

多いのが上記のように、動かしてれば変わるんでしょー!とライトに考えすぎな場合。

浮腫みが解消されるので、イイ感じ♡と思ってても”頭打ち”を感じやすいかもしれません。

 

そして、

そもそも表情筋トレーニングは効果がないと思っている場合。

 

例えば、

 

結構、ライトに

YouTubeやtiktokをご覧くださった方からこんなコメントをいただくことがあります。

「でも、表情筋トレーニングってシワが増えますよね!」

 

 

正直、はぁぁぁぁ?!って思います^^

分かってないなぁって思います。

 

 

だって、

 

シワが出来るような取り組み方をしているから、シワが増えるのです。

まさに、顔をテキトーに動かしていると陥ります。

 

 

もしくは、

今はまだ顔の筋力がないから、顔の重心が低くしか使えないことでシワが目立っているだけです。

顔の重心を高く使う気持ちで取り組んでください。

 

表情筋トレーニングは、

取り組み方によってシワが増えるリスクがあることは私も重々承知しています。

 

私が表情筋を鍛えて、シワシワになった経験があります。

(V字回復を果たしました^^)

 

 

 

だからこそ、私は、

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】で、顔の成長過程でもシワが増えない取り組み方や”顔の使い方”をお伝えしているのです。

 

受講生さんには、私のような回り道をさせない、と決めています。

 

 

なので、

テキトーに取り組んでおいて、

表情筋トレーニングはシワが増えるとか言わないでいただきたい!

 

と言いたい。。。

 

 

 

顔は使い方次第です。

 

 

 

 

 

 

表情筋トレーニングで変化成果を出しているヒトがいるにも関わらず、
表情筋トレーニングでシワが増えるというジャッジをするのはあまりに短絡的です。

ご自身の取り組み方・顔の使い方がシワの原因になっていないか?の振り返りも必要です。

 

 

私たちは、身体的機能に問題がなければ、歩けますよね?

家の中だろうと部屋の移動などでも毎日、歩いていますよね?

 

 

女性に人気のお教室のひとつにウォーキング教室が挙げられます。

 

 

歩けるのに、

”歩き方”を習いに行くんです。

 

どうしてですか?

 

脚の出し方、どこに重心をかけるか?

肩はどう使う?骨盤はどう使う?など

美しく歩くための”カラダの使い方”を身に付けるためです。

 

歩く時の”カラダの使い方”で美しくも見えますし、スリムにも見えますし、実際、痩せたりもしますものね(^_-)-☆

 

 

 

顔だって同じです。

私たちは、笑えます。

日常で笑うタイミングってあるものです。

 

では、

笑顔時の”顔の使い方”がシワを作る笑い方だったら?

シワたるみに繋がる”表情グセ”を持っていたら?

 

どのタイミングで気付いて、どのタイミングで修正しますか?

”顔の使い方”に疑問は持ちませんか?

 

 

でも、美容医療でお手軽に

筋肉の動きを止めてシワを寄らなくすることもできますしね♡

 

個人的には、

筋肉は使わなければ衰えるという”カラダの道理”は、無視しないでいただきたいな、と思います♡

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ
櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  

◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン