こんばんは!

 

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。


まず大前提として、
目下のシワたるみって改善できるんです。


▼【顔の当たり前を変えるZOOM講座】ご受講前とご受講時の変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”顔の使い方”が変わりますから!

(目下に成果が出るタイミングは個人差アリ)



 

ひとつ前の記事末に貼り付けたYouTube動画で、
「目の下にシワが寄る」という方がいらしたのでチョコッと解説をします^^

 

動画はコチラです^^

顔の重さチェック&口角と頬が使えるかチェック♪

 

 

 

分かりやすく言うと、
「口角を上げて笑顔になるような動き」です^^

 

 

目下にシワが寄る状態になるのには、
3つの原因が考えられます。

 

 

▼笑顔になって目下にシワが寄る3つの原因


1.鼻横から目下付近の筋肉を優位に使って笑顔になっている


2.目尻下付近の筋肉を優位に使って笑顔になっている


3.すでに目下がたるんでいる

 

 

 

では、
1.鼻横から目下付近の筋肉を優位に使って笑顔になっている
解説します。


※動画内の取り組みをする際に顔の感覚を感じてみてください^^

 

▼ココのチカラを感じる方は、ココを使って頬や口角を上げています。

小鼻横あたりからグイッと持ち上げるので、
目下にシワが寄りやすくなります。

 

そのままの”笑い方”(顔の使い方)でいると
目下のシワがクッキリしやすくなります。

 

顔は、顔の使い方次第ですから(^_-)-☆

 

 

次に、
2.目尻下付近の筋肉を優位に使って笑顔になっている
を解説します。

 

※動画内の取り組みをする際に顔の感覚を感じてみてください^^

 

ココのチカラを感じる方は、ココを使って頬や口角を上げています。

 

目下だけでなく特に目尻にシワが寄りやすくなります。

 

そのままの”笑い方”(顔の使い方)でいると
目下、特に目尻のシワがクッキリしやすくなります。

 

顔は、顔の使い方次第ですから(^_-)-☆

 

 

 

動画内でお伝えしていますが使っていただきたいのは、ココです^^

 

 

 

ココ!

 

 

1.鼻横から目下付近の筋肉を優位に使って笑顔になっている

2.目尻下付近の筋肉を優位に使って笑顔になっている

 

の解説で触れた【目下・目尻下付近】は使いません!

 

だってシワになるから。

 

 

 

・絶対に、目下・目尻付近にチカラを感じない
・絶対に、目下・目尻付近を使っていない


そう言い切れる方は、
つもり、じゃなくてですよ?)

 

3.すでに目下がたるんでいる

 

です。

 

 

笑顔になることで口角が上がれば、
頬も持ち上がります。

 

頬が持ち上がることで目下~頬の間の皮膚が持ち上げられます。

 

その部位の皮膚がたるんでいるだけ、です。

 

 

これまでと、今現在の
”顔の使い方”の結果ですね^^

 

 

 

 

記事冒頭にご紹介したように、
受講生さんたちは目下に成果も出されています。

 

”顔の使い方”が変わるのですから、
当たり前なのです。

 

 

表皮だって新陳代謝をしているので、顔の使い方通りに生まれ変わってゆきます♡

 

 

ココとか!

 

ココとか!

 

を優位に使っていた”顔の使い方”から変える努力をしたからです。

 

 

 

「ココのチカラで上げます」とお伝えしている動きは、”ココ”に該当する筋肉のチカラを使ってください♡
 

ココ♡

 

闇雲に普段の”顔グセのまんま”動かしちゃダメですよ♡

 

貴女の顔を動かしているのは、貴女なのですから。

貴女がしっかり考えながら、顔を使わなくては♡

 

 

でも、もし!

 

3.すでに目下がたるんでいる

状態であっても、顔は鍛えてケアすることで改善予防が可能です♡

 

顔の可能性を引き出してあげたいものですね(^_-)-☆

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
 美顔筋トレ
櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  

◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン