こんばんは!

 

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

【顔の当たり前を変えるZOOM講座】でも、個別コースでも、”目指す顔”は同じです^^

 


好バランスな顔の説明は記事中に!

 

 

美顔筋トレでは、

「顔の重心を上げて、保てる顔」を育てます。


 

顔の中での頬の重さって中々のモノです。

 

 

 

頬が下がると顔全体が下がります。
イメージできますか?

 

1.顔を脱力してください

2.目を閉じて”顔の重さ”を感じてみましょう
3.ドコがイチバン重みを感じますか?

 

 

 

口横から輪郭にかけてが重くないですか?
(重いはずだ笑)

 

 

つまり、日常でダルーンと顔に緊張感がないまま過ごすというコトは、(今感じた)下へ下へと向かおうとする重みを”まんま”放置しているというコトです。


 

そりゃ、顔はたるみます。
たるめば、シワも増えます。

 

 

超絶シンプル!

 

 

 

頬を上に保っていると、口横から輪郭にかけて感じた”重み”はナイはずです。
(頬が上げられない場合は、重いままですけどね)

 


口角の高さより上で頬を保ちながら過ごす時間が長くなると顔はスッキリします。

(当たり前なんだけども)

 

 

どんな違いか?
写真をお見せしましょう!

 

 

この私の写真は、頬が流れているんですよー

(表情筋、まったく手付かずの頃)
顔が重そうじゃないですか?

 

 

40歳から、表情筋を鍛え続けて。。。。

 

 

頬が強くなって上がるようになったおかげで、顔の下半身がスッキリしました!

 

 

輪郭が全然違いますでしょ?!

 

 

 

顔の下半身がスッキリすると女性らしくもなるし、イキイキとします♡

 

もちろん、受講生の皆様も、です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

続けることで、変わり続けます♡

 

顔の重みが顔の下半身にのしかかっていないって、本当に大切なんです。

 

 

ただでさえ、加齢と伴に下顎が小さくなるのですから。

 

 

全身の骨の中で一番小さくなるのが、下顎の骨です。

 

 

皮膚・顔の筋肉の土台である骨が小さくなるのに

 

頬の重みで顔の皮膚や脂肪が筋肉もろとも下へ下がったら!

 

 

口まわりに”だぶつき”が出るのはイメージできますよね?!

 

年々、盛大にダブつくことでしょう!!!

 

 

そりゃ老けて見えるワケですね^^

 

口元には、顕著に”老い”があらわれると言われるのも大いに納得ですよね。

 

 

 

であるからして、

 

美顔筋トレでは、

頬を上げ、顔の重心を上がることに取り組みながら、

併せて、下顎周りも骨にキュッと引き締まるように顔を育ててゆくのです。

 

 

つまり。。。

イキイキと見える好バランスな顔って、


・頬が高い位置にあり、
・頬に前方向のボリュームがあり、
・頬から下の顔の下半身がキュッと引き締まっている

 

そんな顔です(^_-)-☆

 

 

 

顔の上半身と下半身のある程度のメリハリは、”頬が高い”という視覚効果も手伝ってリフトアップして見えるものです♪

 

 

たるみたくない大人女子は、

頬の重みを、口角より下に落としてなりません。

 

 

日常から、軽く微笑んで口角と頬を上がてキープして過ごしてゆきましょう!!!

 

 

結局のところ、
毎日の積み重ねが”キレイ”を作るのです♡

 

 

とはいえ、弱り切った顔では、
口角より上で顔を保つフォルムを作ることさえ難しく感じるかもしれません。

 

我流の取り組みでは心配!という方は、
是非とも【顔の当たり前を変えるZOOM講座】にいらしてくださいね!

 

 

 

顔の土台作りからパーツバランスまでを整えて行くための
・考え方
・顔の捉え方
・意識
をお伝えしています(^_-)-☆

 

 

マスクで隠れているから安心?!
外出しないから気にならない?!

 

そのマスクの下で、
緊張感なく過ごすお部屋で

やかに、でも確実に!

 

顔は下垂しています。

 


 

マスクを外せるようになった時に、
自信を持って外せる顔。


気兼ねなく外出できるようになった時に、
自信を持って外出できる顔。

 

そんな顔を育てるのは?

 

今でしょ!

 

 

5日間の無料体験レッスンもお役立てください^^

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

シワたるみを改善予防できる
美顔筋トレ 櫻井亜希子でした。

 

 

 

 

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:090-6958-5768  

◇お問合せ  
 
◇zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 
◇リフトアップの土台を創る
5日間顔の体操体験無料メールレッスン